2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★タン・ビエットの唄★

1 :名無しさん@公演中:04/04/11 01:57 ID:EuSsHWFx
タン・ビエットの唄〜美しい別れ〜
2004年4月16日(金)〜4月25日(日)
世田谷パブリックシアター
2004年4月28日(水)〜4月29日(木・祝)
シアター・ドラマシティ

演出・振付 謝珠栄
脚本 わかぎゑふ
音楽 玉麻尚一
出演 愛華みれ・土居裕子・沢木順・根本豊・宮川浩・堀米聰
   川本昭彦・福永吉洋・平野亙・幸村吉也・畠中洋 他

こっちの「ベトナム」はどうでしょうか。

2 :名無しさん@公演中:04/04/11 02:02 ID:qPxwq3iB
   ||
 ∧||∧  
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | || 
  ∪∪
   ;
 -━━-


3 :名無しさん@公演中:04/04/11 09:04 ID:Ng1mEg6r
私は、楽しみです。早く観たい!!

4 :名無しさん@公演中:04/04/11 23:27 ID:tsNo0psc
稽古場見学会に行った人いない?

5 :名無しさん@公演中:04/04/11 23:53 ID:Ng1mEg6r
私も気になります。誰か行った方〜!!

6 :名無しさん@公演中:04/04/12 00:04 ID:SWNWtajp
>>4 IDにTSオメ。

7 :名無しさん@公演中:04/04/13 00:08 ID:ixmhO/U2
チケット売れてないなあ。
前作と比べるとキャストが地味だからかなあ。
私は畠中さんに期待します。TSとは相性がいいような気がする。
宮さんが移籍してしまって見られないのがちと残念。

8 :名無しさん@公演中:04/04/13 17:24 ID:ztw6/0nJ
>>7
宮さんって、レミにも出てた宮さん?
TSやめちゃったんだ・・・残念。

当日券はあるよね?
仕事の都合で行ける日が決まらないので事前にチケット買えないよ。

9 :7:04/04/13 20:18 ID:ixmhO/U2
>>8さん
宮さんはこちらに移籍したようですよ。
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~club-za/profile/miya.html
「天翔ける風に」に出ていた大谷美智浩さんが所属している
ところなので、これからもTSの舞台に立つこともありそうですね。

当日券は日曜の昼公演以外なら大丈夫じゃないですかねえ。 


10 :名無しさん@公演中:04/04/14 01:15 ID:/AhwdX0a
えっ!宮さんってTS辞めたんですかぁ〜。そうなんだ…。砂の〜にも出てましたよね?

11 :名無しさん@公演中:04/04/14 18:25 ID:pg2Q0c4+
この間は、三百人劇場にも出てたよ。
昴の公演というわけではないようだったけど。


12 :名無しさん@公演中:04/04/14 23:12 ID:/AhwdX0a
これ観に行く人、誰か目当ての役者いる?TS好きな人ばっかり?

13 :名無しさん@公演中:04/04/15 01:13 ID:FrxU1jI5
漏れは沢木さんがどんな役どころを演じるのか、楽しみにしてる。
東宝のような大きなとこではどうでもいいような役しかもらってな
いけど、代役で出た「メトロに乗って」はよかったと思う。
今の沢木さんにはこれくらいの規模のカンパニーが合ってるん
じゃないかなあ。まあ、フタを開けてみないとわからないけど、
謝さんの手腕に期待。

14 :名無しさん@公演中:04/04/15 04:41 ID:Ri4BAddf
ヤ〇オクみてたら、2列目とかけっこう前の方が
落札されてなかったりしている。もったいない…。
長年いろんなミュージカルを見てきた自分にとっては,
「おおっ」という役者ぞろいなのでとても楽しみです。

15 :名無しさん@公演中:04/04/16 00:45 ID:eCnRcKqq
月ミュに主要キャストの対談が載ってた。
根本豊さんはこれが役者引退作になるとのことでビクーリ。
ミュージカル畑の人じゃないけど、前作の横田さんのような
味を出してくれることを期待してる。

16 :名無しさん@公演中:04/04/16 06:53 ID:CPpnYDcg
今日からですな〜。行った方!ゼヒ公演時間教えて!!

17 :名無しさん@公演中:04/04/16 20:36 ID:kpZpvt0v
一発目かな?感想。まだ全部終わってないけど、戦争がテーマ
であるという暗さ重さが、良い意味で効いているよ。
じわじわっと効いてくる、なかなか心に染みる作品だす。
愛華さんと土居さんは見た目姉妹には見えないけど、役柄的に
割にはまっている。あと、謝演出だな〜って感じ。

18 :名無しさん@公演中:04/04/16 21:31 ID:PZ1HSdGN
今日、初日ですね。
初日のお祝いの花がたくさん飾ってあると思いますが、画家○○様への壷花は
今日うちの会社が作ってお届けしたものです。会社の名前も入ってます。
御依頼主様から「あんまり上品にしなくても構わない。下品でもOK。」というご指示が
あったようで、実際に作成に当たった社員さんは「そんなご依頼受けた事がない。どうやって
下品にしようかしら。」と真剣に悩んでおられました。楽日までずっと飾ってあるかどうかは分かりませんが、
観に行かれる方はチェックしてみて下さい。(ちなみに私は残念ながら行けません。)


19 :名無しさん@公演中:04/04/17 00:33 ID:tgUNXonQ
土居裕子は良かった。
愛華みれは歌下手でびっくりした。
存在感無かった。
あと、アンサンブル日本語聞こえにくい。
最後のシーンで土居裕子のマイク入ってなかった。
あの歌声聴きたかったのに。

20 :名無しさん@公演中:04/04/17 00:51 ID:fgUOV1XZ
>>16
第一幕 75分
休憩  15分
第二幕 60分

なかなか、良かったです。
愛華みれさん、綺麗だし十分存在感はあったよ。
上手くいえないけど、元ヅカの人って香りが
あんまりしない人だと思った。

畠中さんは相変わらず、唄が上手い。地味だけど
良い役者だなや。土居さんとの久々の共演だった
よねえ、2人はどういう心境だったのだろう?

21 :名無しさん@公演中:04/04/17 06:00 ID:tNG50bcO
20さん。 公演時間ありがd 愛華みれ歌下手なんだー。早く聞きたいワイ! 楽しみだなー

22 :名無しさん@公演中:04/04/17 08:59 ID:jHy5XvRP
良かったです。チケット買い足そうかと・・・。
私もラストの土居さんのマイク入ってないの残念だった。
やっぱ土居さんの歌声って好きだな〜。心に響くというか・・・。
旧音楽座ファンとしては畠中さんと土居さん観られてシアワセでした。

23 :名無しさん@公演中:04/04/17 17:44 ID:mx9xtjYG
サンスポに初日の記事がありますた。
ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004041712.html

24 :名無しさん@公演中:04/04/17 23:00 ID:Ky1PZfu4
ハンカチ必要ですな・・・
熱演でしたね。

25 :名無しさん@公演中:04/04/17 23:46 ID:6U1d2qxv
最後は皆で唄いたくなるね
本当は声をだして唄いたいけど
恥ずかしいから口パクでね。

26 :名無しさん@公演中:04/04/18 00:55 ID:LNdDtqHk
泣けたよ〜

27 :名無しさん@公演中:04/04/18 01:14 ID:JRHUNy/9
見てきました。結構重い作品なんだけど、よくまとまってるし
私は好き!!「砂の〜」より好きだな。
あのまま、悲劇で終わったらどうしようと思ったけど、最後は
前向きな終わり方でほっとしたよ。
ここで泣け!といわれてるんだな、と思っても、まんまと泣く
自分が素直だなと思ったり・・・。

28 :名無しさん@公演中:04/04/18 20:40 ID:6WrUJ6fy
行って来ましたー。気付いたら泣いてた自分。次も泣きそう。良かった〜。

29 :名無しさん@公演中:04/04/18 23:30 ID:JDZcRvZ+
よかったよ。
ロビーにお香を持ったアンサンブルの人たちがいて、
雰囲気づくりもばっちり!
重いけれど、みなさん達者だし、見ごたえも聞きごたえもありました。
確かに「ここで泣け」というところが何箇所かあって、すっかり
はめられて号泣する素直な自分がいました。
1回では重いだけかもしれないから2回ぐらい見たらいいかも?

でも、あの劇場舞台が低くて、いい場面で役者さんの顔が見えな
かったりで残念なところもありました。


30 :名無しさん@公演中:04/04/19 09:22 ID:DFgAd7Mh
すごくよかった。
土居さんのあの歌声はやっぱりすごいね。すーっと体に入ってくるカンジ。
私も泣いたけど、周りもすごいないてた。
曲もよかったなぁ。。。CDにならないかな。。
最後いっしょに歌い出しそうでした、私も。
もう一回みにいきたい。

31 :名無しさん@公演中:04/04/19 12:43 ID:gDgdlrlt
観てきたよ!すっごく良かった!
TSミュージカル作品の中でも、一番好きかも・・・。
土居さんの綺麗な歌声良かったね!
愛華さん歌下手っていうけど、そんなことないんじゃない!
私は、ラストでフェイとタオが抱き合うシーンで、ただ重い作品に
なりがちなのを、愛華さんの温かい包容力ある存在感が、この舞台
観終わって明日への希望を感じさせてくれてると思った。
芝居しながら歌うんだから、綺麗に譜面通り歌われるほうが抵抗
感じるよ。

32 :名無しさん@公演中:04/04/19 20:55 ID:d8+Gq3i5
TSのミュージカルは、大昔安寿嬢の「レイディ・イン・ザ・ダーク」
をみていらい、懲りていた。あれは、だるかった。
が「天翔ける」「フォーチュン」「タン・ビエット」と最近のは佳作が
多くて、また次も見ようという気になっている。

33 :名無しさん@公演中:04/04/19 21:30 ID:O0M2afoz
「レイディ・イン・ザ・ダーク」はTSのミュージカルじゃなくて
謝珠栄演出振付のブロードウェイミュージカルだったのでは。

34 :名無しさん@公演中:04/04/21 09:11 ID:SVEj4Kpq
今日仕事帰りにふら〜っと観に行ってみようかと
思っています。
チケット無いけど当日券てあるよね?

35 :名無しさん@公演中:04/04/21 09:50 ID:bz1K7WLw
ある ある ある

36 :名無しさん@公演中:04/04/22 13:40 ID:oULxwD8u
良い作品です。土居さんが素晴らしい〜。みんな観れ〜!

37 :名無しさん@公演中:04/04/23 10:21 ID:yfEkplOx
御香を持ったアンサンブルはロビーだけでなく客席にも入ってた。
お気に入りの子がいたので微笑みかけたら挨拶してくれた。
何だか得した気分。
はやめに会場に入らないと!

愛華さんは喉をつぶしたのか?それとも元々の声なのか?
元々だったらキャスティングミス?もしくは作曲ミス?

38 :名無しさん@公演中:04/04/23 12:59 ID:3e191XvE
昨日当日券で見てきました
初め愛華さんはミスキャス?と思いましたよ
声はかすれてるは台詞回しも浮いてるは舞台に出るには体も太めで
私の見る目は冷ややかでしたよ
でも2幕のラストは悲しい涙しか出ていなかったのに
最後は感動の涙にさせられてしまいましたよ愛華さんに。
最後の良い所を持っていくのがうまい人なのかな?



39 :名無しさん@公演中:04/04/23 13:18 ID:keSXWpnv
お香の演出は、なかなか素敵だと私も思います。
それこそ、得した気分。誰が考えたのでしょうか?(w

愛華さんは元ヅカらしい華やかさを持った人で、やはり見せ方
は上手いと思います。暗くなりがちな話をポジティブな方向に
引っ張っていたと。(子役の人も上手かった)
最後は私も気がついたら泣いてました。

土居さんは昔から素敵な人だと思っていましたが今回の役でも
また、その実力を再認識しました。
その役として歌、芝居を構築できる数少ないミュージカル女優
のひとりだと思います。

40 :名無しさん@公演中:04/04/23 20:26 ID:wgf6hUqj
昨日ソワレ終演後、ロビーでのんびりアンケートなど記入していたら、謝先生が、
役者のどなたかとお話されてました。
「泣けたやろ〜」「このカンパニー、雰囲気よくってな」みたいな感じで。
私も泣きましたよ〜!
すぐ脇で書いていたので、耳がダンボでした。

土居さんも素敵でよかったですが、畠中さんも素敵でした。
お客さんを乗せて下手にはけていくときに「ちょっと重いかな?」って
毎度言っているのだろうか。
愛華さん、カテコでみんなで並ぶと、4番目くらいに大きいですね。
元男役って、本当に背が高いんだなあと思いました。


41 :名無しさん@公演中:04/04/23 22:58 ID:is7s1qJX
愛華さんはもともとハスキーボイスです。
今回はほとんど地声で歌える音域でしたので、彼女には歌いやすかった
だろうと思うと同時に、限りなく男役時代の声に近かったですね。
今回見ていて、歌いあげるというより、音楽にのってせりふを
語っているような感じをうけました。
それがいいところでもあると思っているのですが、嘆いたり、
泣いたりすることの多いフェイではハスキーな部分が確か
に多かったかもしれません。
まわりのすばらしい方々に支えられ、ご本人も思い切り演じること
ができてよかったな〜と思っています。みんなで通っています!
ファンモードで失礼しました。

42 :名無しさん@公演中:04/04/24 00:26 ID:mxSsGnSq
>38サン、
しつこく別の愛華ファンだけど、あなたのおっしゃるとおりですわ。
確かに他の役者さんとの技量の差は歴然で、情けないですが、
彼女のポジ指向で場をさらうってのは
宝塚時代から・・・いや多分生まれつきの天性のもんで、
そこが、ヘタは承知でもファンやってる理由ですな。
(いきなり太くなったのはファンもびっくりだが)

とまあ、愛華談義はおいといて、トアンさん、素敵ですねー!
また好きな役者ができてしまった。
やばいっす、家計は火の車・・・


43 :名無しさん@公演中:04/04/24 00:30 ID:LZ8j7RAN
今日はジェンヌさんたちも来てて
愛華さんも他のOGさんも嬉しそうでしたね

44 :名無しさん@公演中:04/04/25 01:36 ID:ms4z/tkZ
東京はもう今日で終わりなんだね。
漏れは1回しか行けなかった。2,3回は見たかったな。
楽に行かれる方、レポキボンヌ。

45 :名無しさん@公演中:04/04/25 12:45 ID:uaht7EO8
昨日結構前の方で観れたけど
音響が悪かったのかな?なんかずっとカチカチ音が耳障りだった。
それでも最後は号泣だったけど・・。

ナニ人?は結構ウケタ 「あのカップルはナニ人?」「お蝶夫人と宗方仁」
「漫画だろ!」ってビンタも気合が違ってて肩震わせてもらったよ。

46 :名無しさん@公演中:04/04/25 17:57 ID:IJVgcWVw
ここの評判を見て、モノは試し、と金曜に当日券で行って感動しまくった。
で、昨日は我慢してたんだけど、今日やっぱり行かねば!と補助席で
観てきました(ここは段差がかなりあって、超観やすかったです)。

金曜の「なに人?」の時、警官の福永さんが、最後悔しそうに「失敗したーっ!」と
叫びながら退場して、これってどういうこと?って判らなかったんだけど
今日観て、なるほど。あそこはアドリブでつなげて行く場面だったんですねー。

今日は「野村夫人、デヴィ夫人…」で「しどろもどろだろっ!」とはたかれていて
最後福永さんが「一網打尽!」と決めて去ろうとしたら妙に静まってたので
「良かったとか何とか言えよ!」と捨てぜりふで退場。
そしたら畠中さんが(お、おうって感じで、ぼそっと)「お疲れさん」とか声かけて
客席が沸いたんだけど、その後しばしの沈黙のあと愛華さんが
「…でも、よかったと思う」とかやったもんで、客席は大爆笑でした。楽しかった〜。

でもやっぱり泣きまくったです。ラストみんなで「タン・ビエットの唄」歌えたし。
また観たいけど、もう終わりなんだなぁ。
大阪に住んでる方、ぜひぜひ行ってみてほしいです。
CDとかは出ないんですかね。出たら絶対買うのになぁ。

宗方仁!(w いいっ!
そのほかはどんなのがあったんでしょうか?
長文失礼しました。

東京楽age(いいかな、宣伝したいし)

47 :名無しさん@公演中:04/04/25 17:58 ID:VQFZL/k4
愛華さんって顔が歪んでますよね
整形すればいいのに

48 :名無しさん@公演中:04/04/25 18:04 ID:cCS6Ka1X
>47
そんな貴女は「性格が歪んでいるのね・・・」ププ。

49 :名無しさん@公演中:04/04/25 18:17 ID:lWZAFDUf
東京千秋楽、観てきました。この間観た時よりアトリブというか笑わせどころが多かったです。 カーテンコールもみんなでタン・ビエットの唄を歌って盛り上がりました。 あっという間の公演だったけど、いい舞台でした。また観たいな。CDも出して欲しい。

50 :名無しさん@公演中:04/04/25 19:01 ID:ms4z/tkZ
>>44ですが、結局いてもたってもいられず、行ってしまいました。

>>45さんや>>49さんのいう通り、アドリブが多かった。で、私は幸村劇場w
の補足を。
(その1)
トアンがミスター・ジョーの店に行ったとき、ボーイの「でたらめだったら
ただじゃおかねえからな」といったセリフを言うところ、「でたらめだったら
右目のまつげを2本抜いてやるからな」。畠中さんも客席も失笑。
(その2)
スリがフェイをハインのところへ「ついてきな!」案内するところ、スリは
思いっきり背伸びしてつま先立ち。フェイは身をぐっとかがめてついてい
った。ここでも2人を見送る畠中さんの表情がよかった。

楽しかったけれど、最後はやはり大泣きしてしまいました。

>>45さんも言ってるけど、大阪の人、ぜひぜひ行ってみて。決して損はしな
いと思う。私も行けるもんなら行きたい!ちょっと贅沢を言わせてもらえば、
「砂の戦士たち」のときみたいに、キャストひとりひとりのスピーチがあったら
よかったかな。

51 :名無しさん@公演中:04/04/25 19:03 ID:ms4z/tkZ
↑上のレス、>>45さんと>>46さんを間違えました。すみません。

52 :名無しさん@公演中:04/04/25 19:03 ID:hhIdYorL
笑いあり、涙あり、心に残る千秋楽でした。
最後、カーテンコールで愛華さんが泣き出したら、土居さんが
助け舟出して、よしよしみたいになってて。
舞台内容や演出は勿論だけど、カンパニーの雰囲気の良さにも
感動しました。大阪、行きたいな、でもお金がない。

53 :名無しさん@公演中:04/04/25 19:28 ID:dW4KtvOE
今日、出待ちした人〜!皆さんどこから出て行かれたのか教えてください。

54 :名無しさん@公演中:04/04/25 23:49 ID:4bKpIRxs
大阪もんです。そんなにいいんだ!
すっごく楽しみになってきたよ〜!
しっかり泣く覚悟して、ドラマシティへ行ってきま〜す!

55 :名無しさん@公演中:04/04/26 00:02 ID:FKJUZetW
あ、こういうとき悩む。

すっごく良かったんだけど、あんまり良かったって言い過ぎて
期待させて過ぎてがっくり、なんてなったら悪いから「大したことないよ」って
言っといた方がいいのかな、って思うけど、それじゃ誰も行こうなんて気にならないし。

えーっと、そこそこ良かったです…。にしとくか。
でも良かったしなぁ。

でも行ったらならばレポきぼん。
あと日替わり○人もヨロシコ。

56 :名無しさん@公演中:04/04/26 00:13 ID:aMeviIfJ
木曜日の「ナニ人?」は
「イソジン・・・あっキャベジン!」
だったかな?そのあとも言っていたけど忘れてしまったわ。

今日盛りあっがたみたいで行けばよかったと激しく後悔
当券で観ようかと思っていたのに起きたら12時だった…
初めから楽のチケット買っとけばよかった‥(号泣


57 :名無しさん@公演中:04/04/26 09:26 ID:BJwrZ1S3
ここに書いても、届くかな〜〜。
でも、やっぱり言いたい。
『是非、是非、この作品のCDを作ってください、謝先生。
 とても、良い曲が多く家でも、じっくりと聞きたいのですう。
 よろしくお願いしますー。』

58 :大阪もんの54:04/04/26 20:19 ID:AF80xzk4
今日の読売新聞夕刊に謝珠栄さんインタビュー。

「フェイの祖国への視点は私と重なる」
「シリアスな内容だが音楽の力でふくらませ、
 絶えず魂がさまよう叙事詩のように、じわーっと来る舞台にしたい」とか。
ますます楽しみ!

>55

だいじょぶ。あたしは素直だから、
良いよ!って言われると、あ、ほんとに良いね!って思っちゃうの。
悩まんでください。
29日に行くことにしたよ。レポ待っててね。

59 :名無しさん@公演中:04/04/27 00:07 ID:h865ddUm
>>58
えっインタビュー載ってた?
見落としたかな、探してみよう。

自分も29日にいきます!
これだけ評判がいいと楽しみだね

60 :名無しさん@公演中:04/04/27 01:21 ID:UFsq8Juq
♪もしも自由を手にしたなら!

この曲がものすごく好き。(タイトルが判らない)
2回目に観たときは、このフレーズが始まっただけで涙が出てきた。

せめてこれとタンビエットの唄の2曲入りシングルでもいいのでぜひぜひ!
大阪には行けないので再演でもされないと、二度と聴けないってこと?
そんなのイヤだ〜。

61 :名無しさん@公演中:04/04/27 02:27 ID:qzLiOoYV
>60プログラムを見る限りでは「勇気そして希望」あたりがタイトルかなあ?
1回しか観てないんで、どの順番だったかうろ覚え。
私も、その歌好きです。
もう歌いだししか思い出せないんだけど・・・

62 :名無しさん@公演中:04/04/27 21:28 ID:9lF3NML+
こんだけ評判よければ、きっと再演あると思うよ>60

謝さんの「天翔ける風に」も、初演でむちゃくちゃ感動して、
みんなでアンケートに「再演して!」って書きまくって、
ロビーで見かけた謝さんにも「ぜひぜひ!!」って直訴したら、
実現したもん。

ドラマシティでアンケートにしっかり書いてくるね。

63 :名無しさん@公演中:04/04/27 22:38 ID:XIzDtXyM
まだ大阪公演があるのに再演の話なんてしてすみませんが…
かりに再演されたとしても、ビン&ビックは根本さんじゃないんだよね
。・゚・(つД`)・゚・。
大阪の皆さんには、根本さんの最後の舞台(とりあえず一旦お休み、
みたいに書いてあるところもあるけど)をぜひ見届けていただきたいです。
漏れ全然知らない人だったけど、すごい役者だと思いますた。

64 :名無しさん@公演中:04/04/28 07:36 ID:3SwyDDRJ
一部だけだけど...

もしも自由を手にしたなら
空に向かい熱い歌を
闇に散った友に送ろう

立ち止まるな振り返るな夢見る勇気かざし向かう ああ
もしも自由を手にしたならうつむく人の肩を抱いていたわる心取り戻したい

65 :名無しさん@公演中:04/04/28 09:25 ID:MI1LptMI
うぇ〜ん
ありがとう!
読んでるだけで泣けて来ちゃったよ。

私はその場ではとても書き切れないと思ったので
アンケート用紙を持ち帰ってきた。思いの丈を書き連ねてTSに送らねば。

66 :スレ違い?:04/04/29 01:35 ID:ow6Cya8e
28日夜の部のお客さま

土田早苗さん、飯野おさみさん、宮川花子さん、萬あきらさん(宝塚歌劇団専科)


67 :名無しさん@公演中:04/04/29 02:44 ID:MYUwAFhR
土居さんスゴいです。
ほとんど同じ衣装で同じ髪型、なのに演技だけで全くの別人になっている

68 :名無しさん@公演中:04/04/29 02:44 ID:695bqIYL
ごめんなさい28夜、1幕で帰りました。
だってー長すぎるので、射さん挨拶もせずすみません、某


69 :名無しさん@公演中:04/04/29 08:47 ID:EL4wIvFw
喜んでくれた人がいたので主題歌?も少し

タン・ビエットまた会う日のために
寂しさを心に刻み
再び巡り会うまでさよなら
タン・ビエットまたあなたに会える
きっと会えるそれは懐かしい私たちの故郷ね

70 :名無しさん@公演中:04/04/29 09:12 ID:W+Q54iqi
今日で最後なんですね。(レポきぼん)

再演ってどのくらいしてからあるんですかね。
お芝居もミュージカルも今年から妙にハマって
いろいろ観始めたばっかりなので判らないことばっかり。

土居さんすごく素敵で大好きになっちゃったので
着うたで検索してみたら「いぬのおまわりさん」が大量ヒット…。

テレビ中継とかあればいいのに!
(カメラの入った日ってありました?)


71 :名無しさん@公演中:04/04/29 10:00 ID:mrX6bdsa
プログラムは何か変更になってましたか?

72 :名無しさん@公演中:04/04/29 16:15 ID:foZcPiyj
昨夜結構感動して、今日のラク観に行ってもいいなぁ〜と思いつつ
起きたら13:30でした(苦笑)。
で、録画していたTAKARAZUKAスカイ・ステージ『演劇の小径』を
鑑賞中。本番さながらのセットが組まれたお稽古場風景と、演出家と主演者の
インタビュー。コレ見た上で再度観劇したかった…。
(だから目覚ましかけて寝ろよ)
ミュージカル誌の座談会でシャーちゃんが、「穏やかな人ばかりを選びました」
って言っていたのがとっても伝わる、舞台でしたね〜。
あ、ちなみに、昨夜の幕間、シャーちゃんにお客さんに「再演しますよ」と
語っていました。(…あゝ…根本さん…)



73 :名無しさん@公演中:04/04/29 20:32 ID:cXWQk4N5
ええ〜〜やっぱり、再演あるんですね。
だって、これだけで終わるのはもったいない舞台だもん。
絶対やるべき。(断言)楽は15列目の補助席もフル稼動
ぎっしり満員でしたよ。

ところで、今日カテコで愛華さんが根本さんが舞台をこの
作品をもって辞められる旨を伝えて、ご挨拶のあと、皆で
胴上げしてました。

根本さんのなんともいえない切ない表情に、ファンじゃない
ですが、泣けました。でも、最後の作品がこんな良い作品で、
カンパニーの雰囲気も和気藹々で良かったです。


74 :54:04/04/29 20:36 ID:wpn+93Kv
行ってきました。ドラマシティ千穐楽。

いやぁ・・・・・良かったっす。泣いたっす。
赤児抱いて5人の兵士が
「せめて信じたい。この児が生まれた意味を♪」って歌うとこなんて、
客席中啜り泣きに揺れてたよ。
補助席まで一杯、スタンディング喝采。盛り上がりました。

本日、私の側の席は「ヒマ人」だそうです。反対サイドは「凡人」でした。
カテコは黄色い花びらが降り注ぐ中で、
愛華さんが「みなさんも強く生きてください!」ってご挨拶で、
みんなで「タン・ピエットの唄」を熱唱しました。
愛華さんの涙を土居さんが拭いてあげてた。

根本さんご挨拶「35年の役者生活を今日で終わって、
福島の実家でおやじの世話をします」
次に幕が上がったら、みんなが彼を胴上げ中。花びらが降り注ぐ!
最後は舞台と客席が「タン・ピエット!」って叫び交わして
手を振ってお別れしました。

タン・ピエット・・・ってことは、再演を期待できますね!

75 :名無しさん@公演中:04/04/29 20:38 ID:np3VVS2q
千秋楽レポありがとう!
最後にそんな感動的なシーンがあったなんて…うぉ〜やっぱり大阪に
行きたかった(行けなかったけど)
再演のときだけ、一時的にカムバックみたいな感じででもやってもら
えないかな>根本さん
今日の「ナニ人」はどうでした?
それと、今回はパンフ、千秋楽まで売ってたのでしょうか?w

76 :54:04/04/29 20:44 ID:wpn+93Kv
それにしても。
「天翔ける風に」のときも思ったことだけど、
このカンパニーのダンス力はほんとうにすばらしい!!

謝さんの超絶難技・疾風怒涛の振付けを、
身体張って踊り切ってしまうあの気迫には圧倒される。
アンサンブル観るためだけでも、何度も通いたいくらいだ。

77 :名無しさん@公演中:04/04/29 20:56 ID:mrX6bdsa
楽報告感謝!
そうそうこのミュージカル、カテコでも
何故か泣けてしまうんだよね〜

Tシャツはまだ売っていましたか?
Sを一枚買ったがMも買っとけばよかったとちと後悔

78 :名無しさん@公演中:04/04/29 21:01 ID:cXWQk4N5
今日は千秋楽ということで、出演者一同、今まで以上に
皆めちゃくちゃ気合が入っていて、鳥肌がたつところが
何度もありました。
もう、役に入ってる入ってる・・・。
パンフレットは、最後までありましたよ。
Tシャツもあったと思います。

79 :名無しさん@公演中:04/04/29 21:55 ID:32CRrWD/
みんなレポありがとう。
ほんとに再演があるなら根本さんにもどってきて欲しいけど…。
根本さん!新しい人生、頑張って下さい。(でも頑張りすぎずにね)

あぁ、でも今から再演が楽しみです。


80 :名無しさん@公演中:04/05/01 23:42 ID:w8t3v1T4
ガイシュツかもしれませんが、宮川浩さんのHPに稽古中の
キャストの皆さんの様子が出ています。
カンパニーの雰囲気のよさが伝わってきて、イイ(・∀・)!!

81 :名無しさん@公演中:04/05/02 02:35 ID:cwt1li83
マジっすか〜?!ありがとうございます。宮川さんのHP覗いてきてみます。再演絶対にやってほしい…。

82 :名無しさん@公演中:04/05/02 03:09 ID:0M7pe978
>>80さん
>>81さんじゃないけど、早速見てきました。
打ち上げの様子がうpされてる〜。しかも宮川さんの風貌がw
役者さんにとっても本当に充実した舞台だったようで、
胸が熱くなりますた。再演を熱〜くきぼん。

83 :名無しさん@公演中:04/05/02 19:18 ID:rra9wmIq
今月の月刊ミュージカルに、扇田さんの批評が載ってました。
多少辛口な切り口もあったけど、おおむね好意的、日本では
珍しい意欲作だと。

辛口ポイントとしては「1990年のベトナムがどういう状態
なのか、観客にわかりにくい」「フェイのキャラをもっと明確
に描くべし」「歌詞の文句が要再考」と書かれていた。

でも、それらを練り直し「是非再演を!」と結んであったので、
嬉しかったです。

84 :名無しさん@公演中:04/05/02 23:53 ID:YM2LNo4n
良かった。ほんとにいい舞台だったと思う。
しかし・・・あえて言わせてほしい。
再演の主役は愛華さんじゃない人を希望。

役のイメージに合わない。ティエンの妹には見えない。
宝塚調のセリフが空々しくて、感動を削がれた。
他がみんなすばらしかったので、ほんとに残念だった。

85 :名無しさん@公演中:04/05/03 01:27 ID:sDEbNnsr
成人になってからのフェイは、もう欧米人。
思い出の中のティアンは、20年前の姿なわけで、姉妹に
見えなくても仕方ないと思うよ、だからあの演出になって
いるわけで・・・。(少女時代のフェイ登場)

86 :名無しさん@公演中:04/05/03 12:10 ID:lAS5ySkD
まあ、好みの問題もあるようですが、主役が愛華さんだから
あの重い作品でも最後は希望が持てたと思う。

演出の謝さんが愛華さんを選んだ理由は集客だけでは
ないでしょう。

87 :名無しさん@公演中:04/05/03 14:15 ID:RUIRYOj2
キャラだけでなく、ミュージカルなんだから歌える人をキャスティングしてほしい。
フェイの歌がもっと心に響いたら、彼女の気持ちの変化に納得できたのではないかと思う。


88 :名無しさん@公演中:04/05/03 16:56 ID:3MG/Gx9V
観劇後に強く印象に残ったのは、
正直のところ「主演」のタモさんではなかったです。
(ファンがこんなことでいいのだろうか...)

89 :名無しさん@公演中:04/05/03 17:41 ID:MxKwblNx
漏れは伊東恵里さんのフェイで観たかったな、と思った。
まあ集客力がないし、全然現実的ではないのだろうけど。
というより、伊東さんだとまんまミス・サイゴンかw

90 :名無しさん@公演中:04/05/03 18:37 ID:JBeYmeVB
伊東さんだとベトナム時代のフェイになってしまう
20年後の大人の女性というイメージではないな

それよりも実年齢では間違いなく姉妹で合うのに、
20年前の姉と現在の姪っ子を全くの別人として
軽く演じてしまう土居さんがコワすぎ(w)

91 :名無しさん@公演中:04/05/04 21:12 ID:Xy2P1QN6
土居サンすごい!と思ったけど…。ちゃんと二役!?だったし。驚きましたよ。再演期待します。アンサンブルもできればあのメンバーで。お気に入りがいるからね〜ワラ

92 :名無しさん@公演中:04/05/04 21:27 ID:qKYvVB2F
>84様
私は愛華の特別ファンではないづかファンですが、
貴方様のおっしゃる<宝塚調>とは具体的にどういう嫌悪感なんでしょうか。これこれだから<宝塚調>はイヤと言って頂かないと、
宝塚ファン以外の観劇者には理解できないと思います。
また、愛華さんはそんな<宝塚調>の中でも比較的リアルな演技を
なさる方だと思います。
いかがですか?

93 :名無しさん@公演中:04/05/04 22:02 ID:m4wf1y2W
「宝塚調」ってどういうのを指しているのかよくわからないけど、
愛華さんがあの舞台でひとり浮いていたのは感じました。
観劇直後はなんでこの人がヒロインなんだ?と疑問に思いましたが、
ただ、戦争のさなか、フェイはひとり他の人とは違う世界で
生きてきたわけだから、
あの役には愛華さんのあの浮いた感じがあってたのかもと思い直しました。
それでも、もう少し演技派の人がよかったなとやっぱり思います。
違う世界を感じさせながら、なおかつフェイの思いや選んだ人生にも
説得力を感じることができればなおよかったのになと。
土居さんは本当に素晴らしかったね。

94 :名無しさん@公演中:04/05/04 22:49 ID:iSogK9le
土居さんは役もよかったし、演技も歌もすばらしいと思いました。
好みからいうとちょっと歌にビブラートかかりすぎかなぁ。
愛華さんはうまいとかではなく、やはりふんいきの人ですね。
それもまた対称的でよかったと思いましたよん。

95 :名無しさん@公演中:04/05/04 23:06 ID:z5Yl21uM
それは見る前からわかっていたこと。
それを狙って、シャーさんはキャスティングしたんだと。
20年の長い歳月の中で、ベトナムで辛酸をなめてきた男衆5人
とベトナムの女として、生きて死んでいったティエン。
この6人のワールドは、突然帰ってきたフェイには、もう異文化
コミュニケーション。

96 :名無しさん@公演中:04/05/04 23:37 ID:ybmbY5KU
愛華さんのファンではないけど、あのふにゃふにゃっぷりが妙〜に嵌っているなと感じました。
あと、ほっとけない感じも必要だったと思うし。
脚本に書かれていない部分が多すぎるのも問題なんだけど、あのメンバーの中に入ると、やはりそれが表現出来ていないのは明らかではありましたね。
だから、ラストの主人公扱いに違和感を覚えたのかも。
しかし、アドリブは余裕〜で受けておりましたな。感心しました。
面白いから笑うけど、その後の拍手喝采で芝居がストップするのが<宝塚調>で嫌でした。
私も、土居さんやけにビブラートがかかっていたので驚きましたが、ビブラートがあんなに不快じゃない人もそうはいない。

97 :名無しさん@公演中:04/05/05 00:18 ID:lZnchK1n
日本のミュージカルの人材は、宝塚系とモト四季に頼っている。
歌・ダンス・演技三拍子を一応仕込まれているからね。

しかし、歌とダンスはそこそこ出来ても、演技となると・・・・。
とくに宝塚の人は、感情を美しい形にはめ込んでしまう、
詠嘆調の演技の型が身についているので、
それを脱ぎ捨てるのが難しいのでは、という気がします。

畠中さん・宮川さんのような渾身の演技者の傍で、
どうしても愛華さんが浮いてみえたのは、そういうことではないでしょうか。

98 :名無しさん@公演中:04/05/05 01:01 ID:jnEnauS2
あのメンバーの中で浮いて見える、というのは謝さんの計算に
入っていたと私も思う。ただ他メンバーとの実力的な開きが
もう少し小さければよかったとは思う。愛華さんは宝塚の中
でも実力派とは称されないタイプのスターだったから期待は
してなかったのだけど。
ただ、彼女の先天的な明るさは、あの重いテーマの作品には
必要だったのかも。


99 :名無しさん@公演中:04/05/05 03:17 ID:dJ5/621+
TS公式更新。
CD・ビデオ・DVDの販売の予定は今のところございません。
か…。_| ̄|〇
でも、「天翔ける風に」「砂の戦士たち」のときははっきりと
「ございません」だったから、「今のところ」にかすかな望みを
託してもいいのかな。

100 :名無しさん@公演中:04/05/05 12:04 ID:5WwdZvNB
愛華さんは、宝塚時代歌、ダンス、演技は置いといて
その華やかな顔立ちと人柄の良さで売ってましたから。
演技力や歌の上手さに期待されても。
辞めて3年たってないので、その集客力を見込まれて
出演したのでしょう。

101 :名無しさん@公演中:04/05/05 12:33 ID:OmyJzRPx
『今のところ』・・・かぁ。微妙ですな。
なんとか、CDだけでも出て欲しいのだが。頑張れ!頑張れ!

102 :名無しさん@公演中:04/05/05 17:00 ID:eBfQPniE
CSで謝さんが言ってた感じだと
そもそも愛華さんと何か作りたいという所から始まったみたいだし
愛華さんなしでは考えられなかったのではないかな。
自分は愛華さんファンではないけど、
何回か見て愛華さんの持つ天性の明るさみたいなのが
この重い話を救っている気がしました。
集中力は日によって驚くほど全然違いましたが…


103 :名無しさん@公演中:04/05/09 00:37 ID:Frlqhydp
公演が終わって話題もなくなってしまいましたが…
TSの公式に「勇気そして希望」の歌詞がうpされてました。
関係者がここ読んでたりするのかなw
歌詞見てたら、ますますCDで聴きたくなってしまったよ〜。

104 :名無しさん@公演中:04/05/09 00:52 ID:NUQ7iPHA
「勇気そして希望」の歌詞がアップされてましたね。公式。

105 :名無しさん@公演中:04/05/09 00:52 ID:NUQ7iPHA
あ、かぶった(T_T)
シュツレイシマシタ・・・

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)