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【腹黒】三遊亭楽太郎

1 :重要無名文化財:03/04/08 09:42
楽太郎さんについて語りましょう!

2 :重要無名文化財:03/04/08 10:00
いやだ!
終了

3 :重要無名文化財:03/04/08 10:14
語るまでもない!終了

4 :重要無名文化財:03/04/08 10:18
糞スレあげるな!
終了

5 :重要無名文化財:03/04/08 10:53
あぁみんな楽太郎がキライなんだな。うれしいよ。終了

6 :重要無名文化財:03/04/08 13:22
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
http://hkwr.com/
http://hkwr.com/bbs

7 :重要無名文化財:03/04/08 14:25
このスレは楽太郎氏に一言罵り、終了と吐き捨てるスレになりました



8 :重要無名文化財:03/04/08 14:41
鮮人は罵る価値もない!
終了

9 :重要無名文化財:03/04/08 15:42
日本人じゃなかったの?マジレスきぼんぬ。
終了。

10 :重要無名文化財:03/04/08 16:18
本当にシラネーのかよ?
マジだよ。
なっ、そうだろう?曾泰通!
よって、終了

11 :重要無名文化財:03/04/08 16:50
良スレの予感。終了

12 :重要無名文化財:03/04/08 20:33
一門会だっけ?今日

13 :重要無名文化財:03/04/08 20:40
一門って何?楽太郎の?
立派なもんじゃネエか

14 :重要無名文化財:03/04/08 20:48
糞スレあげんな!
ヴォケ!!
終了


15 :重要無名文化財:03/04/08 20:53
さようなら、苦太郎
終わり

16 :重要無名文化財:03/04/08 23:20
一門会に行きましたが、弟子たちの話で
ベランダでキムチを作ってるとか、朝から焼肉だとか
微笑ましいエピソードとして語られてましたが
ん〜・・・

17 :重要無名文化財:03/04/08 23:42
在日それとも帰化人。
終了。

18 :sage:03/04/09 00:19
楽太郎ってなんでここまで嫌われてるの?
チョソだから?

19 :18:03/04/09 00:21
sage書くとこ間違って糞スレあげちゃった!ゴメソ

20 :重要無名文化財:03/04/09 00:32
>18
円楽党員だから

21 :重要無名文化財:03/04/09 08:36
終了

22 :重要無名文化財:03/04/09 23:23
腹黒でもない。かっちょいい◎
今日両国逝って来たよ。

23 :重要無名文化財:03/04/10 07:36
終了

24 :重要無名文化財:03/04/10 17:00
>>22 どんな感じだった?
(当方:女。好楽派)

25 :22:03/04/11 00:18
ちょっとお疲れ気味でしたが、
「短命」を色っぽくはなされました。よかたよ。
>>24 今度の銀座ガスホールは好楽さんトリでつね。

26 :重要無名文化財:03/04/11 10:35
快楽亭に「朝鮮人の恩返し」の稽古つけてもらってるらしいよ。

27 :重要無名文化財:03/04/11 17:16
終了

28 :24:03/04/11 22:54
>>25=22 銀座カスホールはここ最近よく行きますね…。
先月のぎんざ雅寿亭、好楽が『ちぎり伊勢屋』でトリだったけど、
会が終わってご家族に囲まれてる風景見て、何故か孤独を感じちゃいました…。
特に、孫娘を抱き上げている様子に、異様な悲しさを感じちゃって…。。。

29 :重要無名文化財:03/04/12 09:59
チョン太郎の「朝鮮人の恩返し」は絶品だねぇ

30 :重要無名文化財:03/04/12 12:00
チョン太郎の糞スレ
終了

31 :重要無名文化財:03/04/15 20:01
笑芸人の最新号に、東京落語4派の討論が載っている。
その中で、楽太郎、2ちゃんねるをコントロールできると言ってる。
どうすればできるのか、ぜひやって貰いたいものだ。(藁



32 :重要無名文化財:03/04/15 20:06
ちぎり伊勢屋?

33 :24:03/04/15 21:08
>>31 実際、ご本人PCやってそうですからねぇ…(藁
>>32 長丁場モノの噺です。それを好楽がオリジナルで編集して、
1時間ちょっとでまとめあげてました。なかなか楽しかったですよ♪

34 :重要無名文化財:03/04/15 21:34
チョン太郎の糞スレ
終了


35 :重要無名文化財:03/04/15 22:21
>>33
本人がPCやってるとしても、
2ちゃんねるで書き込みするかスレ立てるぐらいしかできないと思うけど。
どうやったら2ちゃんねるをコントロールできると思ってるのかなぁ。
私は、不思議でしようがないよ。
楽太郎って、頭よさそうに見えるんだけど、
あれ読んで怪しいと思うようになったよ。


36 :重要無名文化財:03/04/15 23:00
楽太郎、ここ見てるんならなんか書けよ。

37 :24:03/04/15 23:00
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1050298161/l50

>>35さん、それじゃあご本人を↑のスレに呼びましょうか?(藁

38 :重要無名文化財:03/04/16 07:01
チョン太郎の糞スレ
終了


39 :重要無名文化財:03/04/16 23:01
青山学院出がそんなにえらいのか?

40 :重要無名文化財:03/04/16 23:01
えらい。

41 :重要無名文化財:03/04/16 23:08
楽ちゃんは落語の方はマジでうまいのかね?
昔、談志が円楽との対談でほめてたが・・・・。

42 :重要無名文化財:03/04/16 23:13
私は、うまいと思うよ。


43 :重要無名文化財:03/04/16 23:30
落語はうまい。でも青山学院出はえらくない。


44 :重要無名文化財:03/04/16 23:37
落語いいとおもうけどなー。
それに、論文書いて博士号もってるからえらいでしょ。

45 :重要無名文化財:03/04/16 23:41
>>43
サザンの桑田は中退か・・・
青学って、ほんとに腹黒いやつばかりだな・・・藁。

46 :重要無名文化財:03/04/17 00:48
和泉流二十世宗家和泉元彌さまも青学でございます。

47 :山崎渉:03/04/17 08:42
(^^)

48 :重要無名文化財:03/04/17 20:05
一日でなんでこんなに下がったんだ。
あげあらしがあったのかな。
楽太郎あげ。


49 :重要無名文化財:03/04/19 13:48
今は外国語コースがあって偏差値高いけれど、楽太郎の頃は深川高校から
青山学院というのは、一般企業の主任がノーベル賞とるくらいの快挙だっ
た。そういう高校出身。




50 :重要無名文化財:03/04/19 17:26
>>一般企業の主任がノーベル賞とるくらいの快挙

解りやすい表現にワラタ。だから威張っているのね。
駒込出身の小朝はどこの高校だったのかな?楽太郎とは仲良しなんでhそ?

51 :重要無名文化財:03/04/19 22:34
>>49
サザンの桑田の本に書いてあったが試験がマークシートだから
入りやすいとか・・・

52 :同窓生:03/04/20 00:11
深川高校出身の名士は楽太郎師匠と五月みどりだけです。

53 :重要無名文化財:03/04/20 04:36
小朝は中卒でつ。

54 :重要無名文化財:03/04/20 12:21
高校中退したんだったかな。

55 :重要無名文化財:03/04/20 22:47
落語シティってなによ?

56 :重要無名文化財:03/04/22 01:48
小朝は東京電機大付属高校在学中に入門(前座見習い)、卒業後に前座でなかったか?

57 :重要無名文化財:03/04/22 19:17
楽太郎がいても、若竹はつぶれた。
楽太郎の芸、企画力、アイデアなんて所詮その程度。


58 :重要無名文化財:03/04/22 19:19
楽太郎がでても、両国亭が満席になることは少ない。


59 :24:03/04/27 19:30
http://www.asobanight.com/interview/200301/

実は楽さん、結構遊び上手みたいですね♪(↑のURL参照)


60 :重要無名文化財:03/04/27 19:35
楽太郎が腹黒いてのは笑点のネタじゃないの?

61 :24:03/04/27 19:37
>>60 そりゃそうですよ〜。
実際、楽さん自身、ご自分の師匠や歌丸師匠を労わってあげてるそうですし…

62 :重要無名文化財:03/04/27 19:43
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.;ダブダブ-│
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
おかずなら過激に
 http://www.dvd01.hamstar.jp



63 :重要無名文化財:03/04/28 16:57
あんまり腹黒キャラつけると、小円遊さんみたいに噺のいいところなくしてしまうと
おじちゃんがいっていました。

64 :重要無名文化財:03/04/28 22:01
楽太郎の場合は、落語の芸風と腹黒キャラとがピッタリ一致してるので、
小円遊のようになることはないと思うよ。




65 :重要無名文化財:03/04/28 22:13
昨日ここでアダルトDVD買ったんですがすごく安くてすぐ届きました
購入したのは看護婦、OL、人妻、スッチ、女子大生などです。
抜けました!

http://www.net-de-dvd.com/


66 :       −:03/04/28 23:23
>>64
あれは地だよ。

67 :重要無名文化財 :03/04/30 01:59
>>59 すごいかっこいー!ありがと。
腹黒ってのはキャラでしょ。

68 :24:03/04/30 15:05
>>67 勿論ですよ〜☆
実際、師匠自身、大喜利では自らバカになって笑いを取る努力をしているし、
他のメンバーと仲悪いことも決して有り得ません^^

69 :bloom:03/04/30 15:12
http://homepage.mac.com/ayaya16/

70 :重要無名文化財:03/04/30 18:49
楽太郎がバカチョンっていうのもキャラ
本当はチャンコロだって

71 : :03/04/30 21:02
>大喜利では自らバカになって笑いを取る努力をしているし、

つまり自分ひとりはかしこくてまわりがバカばかりだと思っているのだな。

うーん腹黒い。


72 :重要無名文化財:03/05/01 17:19
笑点ではみんなキャラです。

73 : :03/05/01 22:42
>>72
楽ちゃんは地だよ。

74 :24:03/05/01 22:52
>>72 じゃ、好楽もですか…?^^;(藁

75 :重要無名文化財:03/05/02 07:16
>>72
楽ちゃんはチョンだよ。

76 :重要無名文化財:03/05/10 01:10
円楽を継ぐのは楽ちゃんです。

77 :重要無名文化財:03/05/10 07:16
>>76
楽太郎さんは円楽は継がないと思いますよ。
以前高座で、自分の名前が大好きだって言っていました。
円生師匠に付けてもらったんだって嬉しそうに話しているのを見て、ずっと楽太郎で行くんだろうなという気がしました・・・

78 :重要無名文化財:03/05/10 08:22
「朝鮮人」というネタで叩くのは、あまりに
芸がないなあ…。
ただの差別スレで終わらせないよう、
もっと「腹黒」に言及するような胸のすく
罵詈雑言をきぼ〜ん!
終了

79 :重要無名文化財:03/05/10 12:58
円楽は、つがなくていいとおもう。うん。

80 :24:03/05/10 14:59
>>78 こんなのはどうでしょう?

「ファンに対して、もっと愛想よくしろ!&女の子の好き嫌いをいちいち面に出すんじゃねぇ!」
(…終了)(藁

81 :重要無名文化財:03/05/10 16:52
>>80 そんなに好き嫌い出してる?詳細きぼーん。

82 :重要無名文化財:03/05/10 17:38
鳳楽→圓生
好楽→圓楽
楽太郎→圓朝

83 :24:03/05/10 20:27
>>82 好楽の改名は絶対にイヤ!!!

84 :24:03/05/10 20:32
>>81 私が見た感じ、サイン&2ショットを求めてくる女性ファン
1人1人を見る表情が微妙に違ってたりするんです…。

85 :重要無名文化財:03/05/10 21:36
>>84
そういう所だけ正直とは・・・・・。

うーん腹黒い。

86 :重要無名文化財:03/05/10 21:51
めちゃいけに出てたね。

87 :24:03/05/10 23:25
>>86 マッサージ師に「太った歌丸〜!!!」と突っ込み入れてたのにワラちゃいました♪

88 :重要無名文化財:03/05/10 23:30
マッサージのおじさんにえび固めかけてたのにワラタ

89 :重要無名文化財:03/05/10 23:31
>>87
やっぱハゲてたの?

90 :24:03/05/10 23:48
>>89 yes!

めちゃイケは、テツ&トモのコーナーが不評なら今回と同様に小遊三との共演
(小遊三じゃなくても他の落語家でもよし!)を続けてほしいですね♪

91 :重要無名文化財:03/05/11 00:13
>>90
よその番組でもカツラ着け丸さんを笑いものにするとは・・・

うーん腹黒い。

92 :重要無名文化財:03/05/11 00:35
>>84 いいじゃん。自然で(w

サインとかどうやってもらうのかわかんない。
写真とってもらいたいなー。
今度の水曜がんばるかなあ。でもどうやって??

93 :重要無名文化財:03/05/11 00:41
鈴木サリナにも腹黒!と言われてたな。

94 :重要無名文化財:03/05/11 00:44
馬鹿に馬鹿にされるくらい
頭にくることないな。
楽太郎哀れ。
…いや、分相応か。


95 :24:03/05/11 00:55
>>84 笑点メンバーなら基本的に、番組観覧前後にファン側からお願いすれば
サインもお写真も気さくに応じてくれます。但し、メンバーによっては、その日の
スケジュールの都合で収録が終わると急いで移動して行ってしまう場合もあります。
一番いい方法は、笑点を見続けることによって落語に興味を持ち、かつメンバーが
出演される落語会へ頻繁に通うことですね。そうすれば、自然にメンバーも顔を
覚えてくださるし、何らかの形でサインを貰いたければ快く応じて下さいます。
(以上、私の経験談からコメント致しました)

96 :重要無名文化財:03/05/11 01:08
>>95 
レスさんくすです。
今度の水曜の「銀座ガスホール」じゃ無理でつね。
笑点の観覧はなかなかあたらない。
楽太郎さん好きなので、色紙とペンもって両国かよいまつ。


97 :重要無名文化財:03/05/11 01:16
>>95
>笑点を見続けることによって落語に興味を持ち

今や、落語=おおぎりと思ってる人が多いらしい・・・

98 :24:03/05/11 01:20
>>96(=>>92だと思うけど) 
両国寄席へ通う場合は、一緒に差し入れ(お菓子類でOK)を持っていって、中入り
もしくは開演前に若手の噺家さん経由でサインを頂く方法を参考にしてみてはいかがでしょう?
ただし、1回きりはタブーです。回数を重ねるからこそ、相手にも自然に存在を覚えてもらえる
……落語家さんってそれが当たり前だと思いますよ♪
ちなみに、>>95さんは私と同じ女性の方じゃありません…?

99 :重要無名文化財:03/05/11 01:22
両国寄席なら客全員覚えてもらわなくちゃ。

100 :24:03/05/11 01:25
>>97 そう言う人たちって、まだ未熟かもしれません。痛いことを言うようですが…。
私も最初、落語の「ら」の字も知らないくせして好楽師匠キャー!とばかり叫んでました
けど、折角上京して寄席へ通う切欠があるのだから、是非本物の落語も鑑賞してみよう
かなぁ?と思い、今では番組観覧以外にも寄席や落語会に足を運んでいるわけなんです。
私的に今心で感じていることを言いますと…好楽師匠は人情噺が上手いです♪

101 :重要無名文化財:03/05/11 01:42
双葉亭w

102 :24:03/05/11 01:54
>>98→自分のカキコした番号にレスしちゃった私って一体。。。(藁

103 :重要無名文化財:03/05/11 11:47
私は地方人だけど、落語と大喜利の違いなんてすぐ解ったよ。
落語に興味を持った時点で自分で調べたし、第一、笑点見てれば解るでしょ。
今の人って、自分で調べたりしないよね。
それとも、時代が違うってやつですか・・・
ちなみに楽太郎師匠が初めて好きになった芸人さんです。
もちろん今でも大好きだけど、なかなか寄席に行く機会がなくて寂しいです。

104 :重要無名文化財:03/05/11 11:58
楽太郎は寄席には出ません。


105 :重要無名文化財:03/05/11 12:00
>>104
なんでそんなこと書くの?
両国亭には、結構出てるよ。
定席じゃないけど、
寄席には違いないよ。

106 :103:03/05/11 12:03
>>104
寄席は両国寄席のことです。
楽太郎師匠のスレなんだから、寄席って言ったらそれしかないでしょ?

107 :重要無名文化財:03/05/11 12:12
まぁまぁおちけつ。
昨日の小遊三師匠と楽太郎師匠が出演されためちゃイケ面白かったYOage

108 :24:03/05/11 12:54
圓楽党の場合…
寄席=両国亭、落語会=銀座ガスホール と考えたほうが無難ではないでしょうか?

たまに、広小路亭の『しのばず寄席』にも出演したりしますがね…。
(ちなみに、4月22日に私は広小路亭に行きました。好楽師匠が出演するって判って♪)

109 :24:03/05/12 14:34
ちなみに、>>95のカキコは、>>92さんへのレスでした。
お詫びとともにageますので、どんどん盛り上げてくださいまし…。。(藁

110 :重要無名文化財:03/05/12 23:38
>>109 (24) さんきゅ。92です。
わたしは落語もしらないうちに「楽太郎師匠キャー!」からはじまってぼちぼち通ってまつ。
でも >>103 とは別人です。

24さんどうもありがと。
(たぶん)他のスレでもおせわになってまつ。

111 :重要無名文化財:03/05/12 23:41
女の子も男の子もどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/coco-nut

112 :24:03/05/13 00:30
>>110さん 貴方も都内在住ですね♪しかも私と同じ境遇で…w
ちなみに私は、この2chを始め、あらゆる落語&笑点関係のサイトにて「好楽キャー!」
チックな書き込みをやってますので、もし見かけたら私だと思って下さいネ☆
そして、いつか銀座ガスホールにて(条件:好楽&楽太郎が共演)お会いできる日が
来ますよう、心から楽しみにしておりまする♪

113 :重要無名文化財:03/05/13 23:14
>>112 ありがとう。お二人が出るのは、あしたでつね。
あたしは銀座ガスホールいくよていです。
好楽師匠もでられますよね。
明日こられたりするのかしらー?

114 :重要無名文化財:03/05/14 02:58
>>82
楽太郎→圓朝はあり得ない。

115 :24:03/05/14 15:25
>>113さん、遅くなりましたが、残念ですけど都合が悪くて行けないのですよ…。。
ま、土曜日の笑点観覧には足を運ぶ予定でいますけどね♪(このためにバイトを休み入れなきゃ
マジでストレス緩和できませんのでネ…^^;)

116 :重要無名文化財:03/05/14 22:56
>>112
好楽ってずいぶん若く見えるな・・
けっこうトシいつてんだろ?

117 :重要無名文化財:03/05/14 23:00
楽太郎さん。きょうめちゃめちゃかっこよかった◎
好楽さん足をひねられたみたいでつね。

118 :24:03/05/14 23:36
>>116さん 実際…昭和21年8月6日生まれですけど、
顔が多少童顔チックなところが若く見えるポイントだと思いますね♪

>>117さん(おそらく>>92さんだと思うけど…)
いい高座を生で見られて、本当に良かったですね☆
私はまだ、好楽師匠以外の笑点メンバーの高座は、木久蔵&こん平両師匠しか
見たことないんですよ〜。。(と言っても、あれは落語じゃなく漫談だったけど^^;)
>足をひねられた…って、何かしたのか師匠〜〜???(藁

119 :117:03/05/14 23:54
>>118 さん。心配されてることとおもいますので。
好楽師匠なんか普通に布団にねていたのに足をひねられたみたいでつ。
好楽師匠の高座の前後には緞帳がさがりました。(歩くの大変みたいでつよ)

今日の銀座ガスホールは立見もいぱーいですごかったでつ。
あたしはかなり前の端っこでまんきつしますた。


120 :24:03/05/15 00:04
>>119=117さん 楽屋で横になってたんですね?>好楽師匠
万が一怪我なんかされたら……やっぱ一ファンとして心配で涙が出そうです。。。

121 :117:03/05/15 00:18
>>120 楽屋で横になられてたかどうかは言われてませんでした。
でも、歩くのがつらいから緞帳が前後に下がったんでしょうね。
なんか自宅で普通に寝てて、ひねられたみたいでつ。

帰りがけロビーで、好楽師匠はおばさまに囲まれて写真をとられてました。
楽太郎さんがいらっしゃらなくてちょっと残念。
お願いする勇気はないんだけどね。。ふー。

122 :24:03/05/15 18:18
オバサマよりも若い女の子が美味しかったりして♪(藁>好楽師匠

123 :24:03/05/17 21:42
今日、番組(『笑点』)観覧行ってきました♪
楽太郎師匠の(私服の)ファッション、いかにもヤンキーチックでハデ〜でしたね…。
相変わらず、こん平師匠はジャージ姿でしたけどねw(藁

124 :重要無名文化財:03/05/18 09:31
>>123
そんなに笑点観覧いけてるのは何故なんだ。
いけば、私服を見れるもんなのか?

125 :重要無名文化財:03/05/18 10:00
私も昔、笑点観覧行ったことあるけど、出待ちはしなかったから私服姿は見たことないです。
両国行っても、楽太郎師匠の落語だけで満足なので、そのまま帰ってきます。
北海道在住なので、どうせ覚えてもらえるほど通えないし・・・(´∀`;)

126 :重要無名文化財:03/05/18 10:04
>>124
入り待ち出待ちすれば、私服姿を見られると思うが

127 :重要無名文化財:03/05/18 11:21
>>125 その気持ちとってもわかるー。
わたしは東京でつが、出待ちとかしたことないなあ。
やっぱりそういうのしないと覚えてもらえないのか。
まだまだだなあ。

128 :24:03/05/18 14:08
>>124 私の場合、一旦好きなメンバーを入り待ちしてから開場までの間は、
一旦ホールを離れて暇をつぶしています。そして開場ギリギリにホールへ戻り、
招待客が完全に入場終わってから入るので殆ど立ち見状態なんですよ…^^;(藁

>>127=>>121さん 両国へ行った場合は、受付の若手噺家さんに自分が楽太郎師匠
のファンであることを伝え、それでコンタクトを取る方法がベストだと思います。
そして、銀座ガスホールの場合、落語会が終わって他の共演者がお客さんとお話を
している光景がありますが、さり気に楽太郎師匠のもとへ一言挨拶しに近づき、
それを繰り返せば師匠もすぐに顔を覚えてくれるはずです♪

129 :重要無名文化財:03/05/18 15:54
>124
笑点ってならべば見られるんじゃないの?
あと、後楽園ホール事務所の壁に観覧券?いつもおいてあるけど。

130 :重要無名文化財:03/05/18 22:21
>>128 
銀座ガスホールでがんがるぞー。
お話するときにもお菓子はいる?なんか照れてしまって。

両国とかでわたせばいいのかなあ。まじですごいな >>24

131 :24:03/05/19 07:55
>>130 楽屋入り直前に、一言ご挨拶と一緒に「これ、よかったら頂いて下さい」と
素直に差し出せば、殆どNO!と言わずに受け取ってくれるはずです。それに、芸人さん
ですもん、貰えるものは喜んで貰っとくのは当然の如し。
楽屋入り…がダメなら、落語会終わった後でもOK!勿論只差し上げるんじゃなく、
挨拶は勿論、高座の感想等を正直に話してから「これ、私からです」と言って差し出す
方法がベストでしょう♪
私は昨年からず〜っと好楽師匠の追っかけをしているわけで、まぁ…途中から自分で
差し入れを持っていくようになりましたかな?ここ最近では殆ど、差し入れを持って
いかない日はありません。
あと、助言ですが、お菓子類は個別包装モノであまり量の多くない方がいいですよ。
そのほうが、共演者やスタッフにもお裾分けできるし、帰りの荷物にもならないので♪

132 :24:03/05/21 00:09
【楽太郎師匠の今後のスケジュール】
両国寄席出演(6月&7月)→6月2日、7月2日の2回。
5月24日:国立名人会(13:00〜16:30、場所→半蔵門・国立演芸場)
5月29日:JAL名人会(18:30〜21:00、場所→江東区・深川江戸資料館)
7月1日:三遊亭楽太郎独演会(開演・19時、場所→文京シビックセンター小ホール)

(関連URL)http://www.hosikikaku.co.jp/

133 :重要無名文化財:03/05/21 00:32
>>131
「これ、よかったら頂いて下さい」

って日本語おかしいぞ。
ちゃんとした日本語使わなきゃあ、嫌われちまうぜ。

134 :24:03/05/21 00:55
>>133 もしかして…ご本人でしょうか?
2chって、日本語が崩れ放題が特徴ですけど、言葉が上手く表現できなくても
素直に自分の言葉で何かを言い伝えるほうがマシだと思いますけどね…。

135 :重要無名文化財:03/05/21 04:09
134の日本語、間違い大杉。もはやどこからつっこんだらいいのかわからんw
ネタ?

136 :重要無名文化財:03/05/21 07:01
>>132 どうもありがとう。
しらなかったのもあってうれしかったでつ。
会社から早く帰るのはなかなか難しいので平日はなかなか
いけないんだよねー。


137 :24:03/05/21 14:53
>>135 私、こういう性格なので難しいの大好きなんですよ〜w(藁

138 :山崎渉:03/05/21 23:10
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

139 :重要無名文化財:03/05/21 23:20
>>137
日本語が不自由な粘着厨房ってことだね、よくわかったよw


140 :24:03/05/22 18:52
>>139 どうぞご勝手におっしゃっていてください!!!

141 :重要無名文化財:03/05/24 10:16
両国寄席で、あの手が届きそうな高座で楽太郎師匠が落語やってるのを聞いてると最高に幸せで、それだけで満足だけど・・・
こういう気持ち解る人いないのかな〜?
みんなはそれだけじゃ満足できないの?もっと近づきたいの?

142 :重要無名文化財:03/05/24 11:26
それくらいで驚いちゃだめだよ。両国亭はもっとすごいところだよ。
去年の年末、その年の楽太郎師匠の最後の高座が両国亭であったんだ。
そのとき、落語が終わった後で、その場で、
楽太郎師匠を含めた出演者全員とお客さんとで忘年会をやったんだよ。
お酒やおつまみがたくさん用意されていて、
そこにいたお客さん全員に、楽太郎師匠自ら振舞われたんだよ。
さらに驚くことに、サイン色紙や笑点グッズやその他にもいっぱいプレゼントが用意されていて、
楽太郎師匠にじゃんけんで勝った人がそのプレゼントをもらうというゲームまであったんだ。
僕は、そんなことが始まるなんてまったく知らなかったから、本当に驚いた。
その時の飲み物や食べ物そしてプレゼントは、たぶん、全部、楽太郎師匠が、
自腹で用意されたものだと思う。
楽太郎師匠は、腹黒と言われているけど、
お客さんをとても大切にしているんだと思ったよ。
こんなことができるのは、あの小さな両国亭ならではだと思うな。

143 :24:03/05/24 12:03
>>141>>142 両国亭について、私からも意見がございます。
私は好楽師匠派で、師匠が高座を務める日しか足を運ばないわけですけど、
両国亭は本当に気さくな寄席であることに感心しております。
何故かと言いますと、飲食物持込OKであるところ(実際ビールを飲みながら
高座を鑑賞していたオジサマがいたので)も勿論ですが、中入り時に
我々お客も楽屋へ入れるのがスゴイと感じたからなのです。
私の場合は、両国を始め、銀座ガスホールなどへも好楽師匠の高座を観に
足を運んでいるので、今では殆どの圓楽党噺家さんに存在を覚えてもらって
います。それに、自分から若手の噺家さんに、好楽師匠の追っかけをしている
旨を話し、何とか了解を得てもらいましたし…。
だから、楽太郎師匠派の皆様も、ちょくちょく師匠が高座に上がる日を
事前に調べ(両国じゃなくても銀座とかでもよし)、ほぼ毎回足を運び続ける
よう、頑張ってください♪そうすれば自然に、師匠を始め他の圓楽党噺家さんも
貴方方を覚えてくださるはずなので…。
本当、圓楽党は気さくな噺家さん多いですよ〜!
私が今思うことは…いつか寄席の打ち上げに参加したいなぁ〜…ですね(藁
(話しによると、参加料数千円で混ぜてもらえるらしいので…)

144 :重要無名文化財:03/05/24 14:44
>>141 あたしもいつも両国行ったとき、それだけですっごい幸せ◎
だとおもいながら帰るよ。

>>142 がんがって行ってみようっておもいました。
年末だけじゃなくてそういう機会あったらいいなあ。
一度お話してみたいでつ。

>>143 
>何とか了解を得てもらいましたし…。 ってのがすごい。
やっぱり了解してもらうとなにか変わりましたか?

145 :24:03/05/24 15:32
>>144

>あたしもいつも両国行ったとき、それだけですっごい幸せ◎
だとおもいながら帰るよ。

私の場合は最初から、それだけじゃ物足りないって感じしました。
落語会へ通い始めるようになる前は、ずっと笑点観覧ばかりでしたけど、
番組観覧だけでも物足りなくなってきて、それで落語会へ足を運ぶ習慣を覚えた
わけなんです…。当然ながら、1秒でも多く好楽師匠とお話ししたいなぁと、
こうして今でも思いつづけています。もし、時間があってお話しできないことが
あったら、手紙に書いて直接手渡したり…と、私自身で要領を考えていますよ。

>年末だけじゃなくてそういう機会あったらいいなあ。

私もそう思ってます。でも、両国や銀座でしたら、受け付けをされてる若手の
噺家さんに打ち上げがあるのかどうかを聞くのもいいと思いますよ?
(勿論、その噺家さんとも仲良くなったほうがベター♪)
ご自分の次の日が仕事休みであるかどうかによりけりですけどね…。

>やっぱり了解してもらうとなにか変わりましたか?

まぁ、普通に今までどおり、気軽にお話が出来る仲であることには
変わりありませんけどね…。でも、この方法を使えば、他の圓楽党噺家さん、
及び笑点メンバーの方々は必ず、「あぁ、この子は楽太郎師匠のお客さん
なんだなぁ」と心の中で理解してくれますので…。

146 :24:03/05/24 15:38
あぁ…っ!!まだカキコに訂正がありました…!!、、、(汗

もし、時間があって → もし、時間がなくて …の間違いでした!
マジでゴメンナサ〜イ。。。

147 :重要無名文化財:03/05/24 16:50
> 両国や銀座でしたら、受け付けをされてる若手の
> 噺家さんに打ち上げがあるのかどうかを聞くのもいいと思いますよ?

それは良くない。
あくまでも向こうから「一緒にどうですか?」などと言われてから初めて考えること。
芸人さんの打ち上げに、客のほうから行きたがるなんてもってのほかです!

148 :24:03/05/24 17:04
>>147 私の場合は、ちょっと遠まわしに「打ち上げって、お客さんも参加
できるんですか?」と聞いたんです。そしたら、全然構わないと言う返答を
すぐにおしえてもらい、それでカキコしたのですが、紛らわしく感じて
いらしたらゴメンナサイ。でも、あまりお話しのしたことがない噺家さんに
このような質問をするのも確かにタブーですね…。あくまで私は、その
受付をしていた若手の噺家さんとは顔馴染なので、いつでも何でもお話し
できる仲だからこそ、いい機会だと思って聞いてみたわけです。

149 :重要無名文化財:03/05/24 17:10
>>147
突発的に誘われたら料金はどのくらい支払うと失礼が無いんですか?

150 :重要無名文化財:03/05/24 17:35
>>148
>私は、その受付をしていた若手の噺家さんとは顔馴染なので

そういうあなたのような人は、一般的にはほとんどいないんだから
まるで参考にならん

>>149
その日の全額

151 :24:03/05/24 17:42
>>150 まぁ、私の場合は経験談を言ってるわけで、別に強制的にあーだこーだ
言ってるつもりはございませんので悪しからず。

152 :24:03/05/24 17:46
【楽太郎師匠のスケジュール(追加分)】
7月28日(月)18:00〜 圓朝祭・前夜祭/イイノホール
(関連URL)http://www.iino.co.jp/hall/index.html

153 :重要無名文化財:03/05/24 18:35
>150
打ち上げに誘われたらその日の全額払わにゃならんの?キビシー

154 :重要無名文化財:03/05/24 18:44
芸人と交際するならそのぐらいの心構えが必要だな

155 :重要無名文化財:03/05/24 18:53
芸人へのお車代も用意しとけ

156 :重要無名文化財:03/05/24 18:55
http://elife.fam.cx/

157 :重要無名文化財:03/05/24 19:05
生半可な気持ちで芸人に近づくな
若さや美貌に勝手に自信持っても相手はそんなもん屁とも思ってないよ

158 :24:03/05/24 19:15
>>157

>生半可な気持ちで

それは絶対ありません!
誰だって、その噺家さんが好きになった理由ってものがあります。
わざわざ一個人の意見をコケにしている貴方の経験談も是非伺いたいものですね(藁
(>他の皆様へ 煽りに対して挑発しているように思えがちですが、本気でマジレス
させていただきます…)

おそらく、私の想定では…
>>133=>>135=>>139=>>147=>>150=>>157 だと思いますが…。

159 :重要無名文化財:03/05/24 20:09
>>144
142です。
落語家さんとお話しする機会って、案外少ないものね。
僕の場合、楽太郎師匠とお話をした訳じゃないけど、
とてもラッキーな経験だと思った。
早く大好きな師匠とお話できるといいね。

160 :重要無名文化財:03/05/24 20:18
>>157 
なるほどねー。素直に参考になりました。
やっぱりちょっと近づくのって大変そうだし。
>若さや美貌に勝手に自信持っても相手はそんなもん屁とも思ってないよ
はあい。こころにとどめまつ。


161 :24:03/05/24 20:32
>>142さん(男性ですよね?)もとても誠実な方でお会いできて嬉しいです。
落語家さんは基本的に、TVタレントや俳優と違って、ファンとの距離もそんなに
ないし、サイン&お写真もそんなに気を使わなくていいのが魅力的ですよね!
ある程度仲良くなって、やがて自然にお話が出来るようになればこっちのもん
ってわけですし♪私の場合、初めてお会いした日にいきなりフィーリングが
合って、それが今では断固しているわけなので、あまり参考にはなりませんが
皆様の健闘を心から祈っております。

162 :重要無名文化財:03/05/24 21:00
>>133=>>135=>>139=>>147=>>150=>>157 違うって

163 :重要無名文化財:03/05/24 21:02
>>161(>>24)
142です。
>>24さんは、本当に積極的なんですね。
ちょっとうらやましい感じすらします。
これだけ強力なファンがいるんだから、
好楽師匠も、きっと心強いことでしょう。


164 :_:03/05/24 21:02
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/

165 :24:03/05/24 21:13
>>162 私の勘違いでしたらゴメンナサイ。でも、こちらの板にもIDがついていたら
かなり楽なんですけどねぇ…。。

>>163(=>>142)さん 私もまだまだ追っかけ歴浅い方ですよ…。
それに、上には上がいて、その方々から何かと参考になる話をおしえてもらってる
わけで、それを踏まえながら自分流の作戦で順調にやっております♪
いずれにしても、追っかけするにあたってのマニュアルなんて決まってませんし…。

166 :重要無名文化財:03/05/24 21:34
私も楽太郎師匠がとても好きですが、追っかけようと思ったことないなあ・・・
はたから見ている楽しさっていうのが好きだし。
高座と客席が、最も適度な芸人とファンの距離だと思ってるし。
それ以上近づかないから、入り込まないからいいんだよぅ(´Д`*)

167 :24:03/05/24 22:09
考え&見方って、人それぞれですね…。
誰しも私みたいな願望を持っているか?と言えばそうでもありませんし…。

168 :重要無名文化財:03/05/24 23:33
まあ、ファンのあり方は、人それぞれだけど、
気楽に落語を楽しみましょう。


169 :24:03/05/24 23:47
>>168 そうですね♪
私も久々に、人情噺を聴いて心身ともに緩和したいですわ。。

170 :重要無名文化財:03/05/25 10:24
ひいきになるなら金うんと使わんと・・。


171 :重要無名文化財:03/05/25 10:26
その考え方は、違うな。
まともな師匠は、そんなこと言わない。

172 :重要無名文化財:03/05/25 10:53
ただのミーハー女の常連(ひいき?)って、見ててあんまりいい気しないなあ・・・
落語聞きに来てるのか、芸人さんとおしゃべりしたいだけなのかわかんないし、愛人になりたいだけ?とか思っちゃう。
初老の紳士とかで常連らしき人見かけると、素敵だなあと思うけど(´∀`*)

173 :楽太郎スレの24:03/05/25 11:00
>>172 勿論、目的は一つだけじゃありません。
落語を聴くのは当然として、好きな噺家さんと落語会が終わってから
お話するのも、私にとっては一番のストレス解消法なので。
確かに、見ず知らずの第3者が私みたいな人をみていると、あんまり
いい気にはまりませんよね…。
でも、私に限らず、あの噺家さんでなきゃ満たされないと言う方、
何人かいらっしゃるにちがいないですよ。

174 :重要無名文化財:03/05/25 11:16
寄席に女性客が増えるのは、
いいことと思うがなぁ。


175 :重要無名文化財:03/05/25 11:29
>>174
私はそうは思いません。
以前は男性がほとんどで落ち着けたのに、最近は女性が増えて・・・
私はたいてい一人で行きますが、以前話しかけられたんですよ。
しかもその内容が、隣に座っていきなり「誰狙いですか〜?」(゚Д゚#)ハァ?ずざけんなゴラァですよ・・・
楽太郎師匠のファンだって言うと「カッコイイですもんね〜」
カッコイイから好きなんじゃなくて、師匠の落語が好きなのに・・・

176 :24:03/05/25 11:44
>>175 私は絶対にそう言った行動はしません。と言うか、できません。
自分の心で収めておきますし…。師匠の人柄が好きか、師匠が語る落語が
好きなのかも人それぞれですし、観客同士が意見を干渉するのもどうかな?と
思いますよね。むしろ、一人で寄席へ行った日はともかく…。。

177 :重要無名文化財:03/05/25 12:04
ネットでバイトだとさ。1000円もらえるらしい。
http://nigiwai.net/windstorm/


178 :重要無名文化財:03/05/25 12:07
>>175
その気持ちは、なんとなく分かりますよ。
落語を楽しみにきたのに、何か勘違いしているお客さんに話しかけられて、
どう対応していいのか戸惑ってしまうという感じ?
でも、そういう勘違い気味のお客さんは、男性、女性どちらにもいると思うよ。
寄席に女性客が増える方がいいと書いたのは、
一応、日本に、男性と女性の数は、ほぼ同数いるんだから、寄席の中のお客さんの割合も、
その比率に近づく方がいいのではないかと思ったという程度の意味です。
あまり気にしないでね…。


179 :重要無名文化財:03/05/25 12:09
>好きな噺家さんと落語会が終わってから
>お話するのも、私にとっては一番のストレス解消法なので。

毎回毎回では噺家さんはストレスがたまります。


180 :重要無名文化財:03/05/25 12:28
>>179
そういう言い方は、しない方がいいよ。

181 :重要無名文化財:03/05/25 12:29
>>178
勘違い客は明かに女性の方が多いので、増えて欲しくないんですよ。
落語を楽しみに来てるのに、そういう女性に台無しにされるのが嫌なんです。
一緒に出待ちしないかって誘われることもあるし。
私は落語だけで満足なんだからほっといてよ・・・最近は気が重くて寄席に足が向かないです。

182 :重要無名文化財:03/05/25 12:42
>>180
噺家は接客業じゃないと思うが・・・

183 :重要無名文化財:03/05/25 12:45
>>181
あなたは、女性ですか?
女性のお客さんは少ないので、そういうことが起こり易いのかなぁ?
私は、男なので、そこまで落ち着けない気持ちになることがないのかも知れませんね。
結構、繊細な話だったんだね。

184 :重要無名文化財:03/05/25 12:47
>>182
噺家を接客業であると言っている人は、いないと思うが?


185 :重要無名文化財:03/05/25 12:48
寄席に来てストレス解消のために噺家さんとお話をする・・
なんかおかしいとを思いますが・・・
わたしの言うことなにかまちがってますか?

186 :重要無名文化財:03/05/25 12:54
>>185
ストレス解消というのは、たぶん言葉の綾じゃないかと思うんだけど…。
落語家さんとお話がしたい人も、
おそらくその落語家さんを大切に思っている人が多いと思うよ。


187 :重要無名文化財:03/05/25 13:05
おっかけがいる噺家なんてイイじゃん。人気あるんだね。

188 :181:03/05/25 13:11
>>183
はい、私は女です。
寄席に来る女性は全て追っかけ、とでも思われてるんでしょう・・・(鬱
誰にも干渉されずに落語が楽しめて、男性がうらやましいです。

189 :24:03/05/25 13:32
お話といっても、「最近どう?」みたいな軽い雑談話ですよ。
それに、私は個人的にワケあって、その噺家さんでないと癒されないんです。
…と言う意味でストレス緩和できるとカキコしたのですが…。
当然ですけど、私はその噺家さんを大切にみているつもりです。
わざわざ、一定の噺家さんを追っかけ、かつ仲良くなりたいと望むファンを
陰で干渉するのも…ちょっとイタイ感じがします。

190 :重要無名文化財:03/05/25 13:37
文章の刺々しさがこうなってしまった原因と考えます。

191 :24:03/05/25 13:42
>>190 今は、『落語家さんと仲良くなりたい志願者』と『落語を観るだけで満足できるファン』
との話し合いの最中です。無闇に茶々を入れるのは止してください。お願いします…。

192 :重要無名文化財:03/05/25 13:43
おー怖

193 :重要無名文化財:03/05/25 13:57
おれも談志と仲良くなりたい・・・。

194 :重要無名文化財:03/05/25 15:51
噺家が寄席やホールに出るのは仕事
そこに来るお客に対して愛想がいいのも仕事のうち

他の芸能人と違って、追っかけしやすいかもしれないけど
迷惑だけはかけないように

本当に仲良くなりたいなら、プライベートで会いましょう

195 :24:03/05/25 16:37
>>194 勿論そうなりたいものです…。

196 :重要無名文化財:03/05/25 17:44
落語だけじゃ満足できないなんて・・・その芸人さんを力不足だと言っているようなものでは・・・

197 :重要無名文化財:03/05/25 18:03
>>195
24さんはファンのままのがいいんじゃないかな?
プライベートで仲良くなると、見たくないところまで見えるもんだよ

私は知り合いに噺家じゃないけど、ファンがつく商売してる人いるのね
古い知人だからいいんだけど、夢持って付き合っていられないよ

ちょっと顔覚えてもらうくらいにしておいたほうが吉
でもストーカーは(・A・)イクナイ!よ

198 :重要無名文化財:03/05/25 18:29
外出からかえってきたらすごい量のカキコが・・・。

あたしは、楽太郎師匠のファンですが、まだお話したことがありません。
ただ、たしかに寄席やホールにひとりでいくと知らないおばさま方に
「わかいのにー、楽太郎さんがすきなの?」とか聞かれることはあります。
あとは、「きっとあの子楽太郎さん好きなのよ」などと聞こえるように言われてますね。

→ウザいのと恥ずかしいので携帯をいじってることが多いです。これってストレスだよー。

だから、>>175 さんの言うこともすごいわかるなあ。
わたしも落語聴けただけでしあわせだもん。

でも、>>24さんのように積極的に行動されてるのをみると、
自分がどうしてもできないと思うだけに、ちょっとうらやましいとこも、あるかな。

だってもし、何かのきっかけで楽太郎師匠がはなしかけてくれたら
うれしくないでつか?>>175 さん。


199 :24:03/05/25 18:53
>>196 決してそんな考えではありません。
>>197 ストーカーだなんてとんでもない!私だってあくまで一般のお客さんと
同じように表では行動をしていますけど…。まぁ、(落語会などへ)足を運ぶ回数が
人より多い方なので、噺家さん側から存在を覚えられても可笑しくないですね。
プライベート云々に関しては、とっくに覚悟しているのでご了承を。
>>198 これまで私が貴女へレスした主な理由は、『もし、自分の大好きな噺家さん
と仲良くなれたら…』と言うテーマ(勝手に決めてゴメンナサイ)から、
私自身の噺家さんと仲良しになれた経緯を元に、アドバイスした所存なのです。
勿論、私の経験談が100%正しいとは言い切れませんし、私と同様に頑張ってらっしゃる
方々も、また違う方法で自分達の好きな噺家さんとの仲をはかっているかもしれません。
私なんかもしょっちゅう、一人で落語会へ行くと知らないご年配の方に同じこと聞かれ
ますよ…。その年代の方にとっては、今の時代に若い子が一人で落語会に来ることが
普通に珍しく感じてらっしゃるだけです。

200 :重要無名文化財:03/05/25 19:32
主張するなら厳しい意見もはねつけない方が良いのでは?
…と思いました。
誰かが書いてますが私も刺々しさは感じます。
こう書くと「他の人も」とおっしゃるかもしれませんが。

本来の楽太郎について語る場に戻しませんか?

201 :24:03/05/25 19:35
>>200 そうですね。私もつい熱くなってカキコし過ぎちゃいました。
でも、皆様、このスレではお互い仲良くやってください。私から言えるのはそれだけです。。

202 :重要無名文化財:03/05/25 19:53
なんだ、コウラクスレあるんじゃねぇか。
ないのからここなのかとおもた。

203 :重要無名文化財:03/05/25 20:30
>>188
そんな風には思わないよ。落語が好きなんだなぁと思うだけだよ。
私の場合、追っかけとは思われないかもしれないけど、
いわゆる落語オタクと思われているんじゃないかというのは少し気になる。
オタクというのは、どうも男限定の言葉みたい。
まあ、かなり色々な寄席に頻繁に行っているのは事実だけどね…。
いずれにしても、周りの目は、あまり気にしないに限るよ。疲れちゃう。
しかし、ちょっと外出していたら、すごい書き込みでびっくりしたなぁ。
ファンのあり方は、それだけ難しいのかも知れないね。

204 :重要無名文化財:03/05/25 20:59
そ、100人いれば100通りのファンの思いがある。
わしは女だから男だからとは考えないが
今回の事では、それぞれがそれぞれの楽しみ方で
落語を気楽に楽しめたらなぁって感じたな。
気楽に気楽にね。

205 :175:03/05/26 22:40
>>198
うーん・・・
話し掛けてもらいたいと思ったことがないので何とも・・・
うれしいよりも、恐縮してしまうでしょうね。

206 :198:03/05/27 00:22
そっかあ。ひかえめだあ。あたしは、やっぱりうれしいかな。
たしかに恐縮して、緊張しまくってわけわかんなくなりそうだけど・・・。

207 :重要無名文化財:03/05/27 02:09
どっちもありなんじゃない?

落語が好きで、贔屓の噺家さんがいて、
それから先はそれぞれに距離を保つも良いし憧れたって良い。
ただそれ以上踏み込むと…以下自粛。

粋な落語ファンでありたいものです。自戒を込めて。

208 :重要無名文化財:03/05/27 21:15
楽太郎師匠や好楽師匠の出番がない時でもみんなたまには両国寄席に来てくれ。
お客の方が数少ないのはなんとも肩身が狭い

209 :■貴女あなたのペット■:03/05/27 21:18
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210 :重要無名文化財:03/05/27 21:19
>208
開演時間ちょうどにいったら、1対1でったことがある。
どうやら俺が入ったのではじめたらしい。
前座にみつめられてもねえ。

211 :山崎渉:03/05/28 14:08
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

212 :重要無名文化財:03/05/28 21:35
>>210
余りに客が少なくてどの噺家の贔屓なのかバレバレなんだよな。いいんだけど

213 :重要無名文化財:03/05/29 22:24
楽太郎の日が両国は人が多いのか?

214 :重要無名文化財:03/05/29 23:02
>213
たいてい平日だけど地元だから多いんじゃないの
(自分は行った事ないけど)


215 :重要無名文化財:03/05/30 01:09
>>213
楽太郎が出ても、入らないときは、入らない。
両国亭がいっぱいというのは、本当に珍しい。


216 :重要無名文化財:03/05/30 07:39
そういえば全楽がトリの時超満員になってたよな。
どんだけタダ券配ったんだよって思ったw

217 :重要無名文化財:03/05/31 06:46
両国がいっぱいってどれくらい?
ならべてある椅子がなくなるくらい?
あれはめずらしかったのかー。

218 :重要無名文化財:03/05/31 18:34
椅子が全部埋まっていたなら、十分珍しいよ。


219 :重要無名文化財:03/06/01 23:14
はじにたたんであるの椅子を自分でもってきて座ったから
あれはかなり珍しい一日だったんだ。
他の日いったことなかったから、いつもこんなものかと。

220 :重要無名文化財:03/06/05 15:53
原点に戻ろう!
>>7
このスレは楽太郎氏に一言罵り、終了と吐き捨てるスレになりました。

チョンは半島に帰れ!
終了

221 :重要無名文化財:03/06/06 21:46
>>220 
それ本当?


222 :重要無名文化財:03/06/14 01:00
腹黒い振りしてる善人の振りするな!ヴォケ!!
終了

223 :重要無名文化財:03/06/15 16:16
腹黒いふりをしている善人だから、仕方ないのでは?

224 :重要無名文化財:03/06/15 18:07
>>223,>>223
楽太郎は、悪人なの、善人なの?
私には、取り立てて、悪人だとか善人だとかではなく、
ごくありきたりで平凡な普通人に見えるが。

225 :重要無名文化財:03/06/15 18:19
チョン悪人

終了

226 :重要無名文化財:03/06/15 18:24
楽太郎:
「腹黒いキャラで売ってる善人落語家」を演じている性悪親父

終了

227 :重要無名文化財:03/06/15 18:28
>>226
楽太郎、そんなに言われる程、何か悪いことしてんの。
あなたは、何かされたことでもあるの?

228 :重要無名文化財:03/06/30 23:35
明日 独演会だよね。
すごいたのしみだよー。

229 :重要無名文化財:03/06/30 23:38
客はお前だけ。
終了

230 :重要無名文化財:03/07/03 23:54
7/1の独演会よかった。

231 :重要無名文化財:03/07/04 00:12
終了

232 :重要無名文化財:03/07/08 09:50
いったいどうしちゃったんどろうね。「唐茄子屋」あれは、まずい。
季節はずれのみかん」のように、あまくもすっぱくもない、ぱさぱさ、味も
そっけもない。川戸さん「やっぱり稽古できないのかね」だって。
楽さんがんばれ、今からでも遅くない、稽古して、巧くなって!
協会の若手でたくさんいいのがいるから聴いたほうがいい。刺激になるとおもう。

とにかく、噺のポイントを整理して、基本的には稽古して、かみまくりをなくすこと。
独演会はダメでした。
ひさしぶりに、セコな夜でした。

233 :重要無名文化財:03/07/08 13:56
かわとさん新聞コラムではものすごい褒めようだったけど。
ほろりとさせられたのは大手柄だって…

234 :重要無名文化財:03/07/08 14:02
プロレス会場で良く見掛けるね。
また奥さんが凄い好きで、メキシコまで一人で遠征し、ルチャ見てくるみたい。
何で一人?て聞いたら、旦那さんメキシコ行くの嫌いだから、だって

私の友人がメキシコレスラーで、夫人と仲良しなので聞けた。

235 :重要無名文化財:03/07/08 14:19
終了

236 :重要無名文化財:03/07/08 23:09
>>233
どこでほろりときたんだろ?

>>234
奥さんって独演会で着物きて受付にいた?

237 :重要無名文化財:03/07/08 23:10
☆頑張ってまーす!!☆女の子が作ったサイトです☆
       ☆見て見て!!
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

238 :重要無名文化財:03/07/08 23:13
終了

239 :山崎 渉:03/07/12 12:21

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

240 :山崎 渉:03/07/15 13:05

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

241 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:17
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

242 :山崎 渉:03/08/15 19:06
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

243 :重要無名文化財:03/08/29 00:17
今日の‘桂 歌丸・三遊亭 楽太郎二人会’どうだった?

244 :重要無名文化財:03/09/18 13:23
徹子の部屋出演中age!!

245 :重要無名文化財:03/09/18 21:19
終了

246 :重要無名文化財:03/09/21 21:06
24日の独演会、楽しみです。
行く人いますか?


247 :重要無名文化財:03/09/21 21:39
お前だけ

248 :重要無名文化財:03/09/24 02:07
明日・・・ああ。もう今日だよね。
いくよー。 期待age!

249 :重要無名文化財:03/09/24 02:19
漏れも行く。
対談も楽しみ。

250 :重要無名文化財:03/09/24 23:25
明烏よかったよね。
一番前で見れたので満足ですー◎


251 :重要無名文化財:03/09/24 23:47
こいつの噺は、理屈っぽい。
ハッキリ言って嫌い、大したこたぁない。

252 :重要無名文化財:03/09/25 00:29
>>251 そうなんだー?
じゃあ 251さんは誰がお気に入り?
今度聞いてみるから参考にさせて。

253 :重要無名文化財:03/10/25 20:18
age

254 :重要無名文化財:03/10/30 19:04
ミリオネアage

255 :重要無名文化財:03/10/30 19:56
男らしかったage!

256 :重要無名文化財:03/10/30 20:02
500万円リタイアage

257 :重要無名文化財:03/10/31 00:37
えーん。みれなかったー・゚・(ノД`)・゚・。  age
どうだったかレポ きぼーん age!!

258 :重要無名文化財:03/11/11 20:17
師匠のマネージャーさんは、できる人だね!
ナイスコンビネーションでした!age

259 :重要無名文化財:03/11/25 21:45
伊集院光(昔、楽太郎に弟子入りしてた)が話していた楽太郎腹黒エピソード。

ある日、円楽師匠が「テレビが壊れたみたいだ」と楽太郎に助けを求めた。
すると何のことはない、コンセントが抜けているだけだった。別の弟子がそのことを指摘しようとすると、
楽太郎それを押しとどめ、「何とかしてみましょう」と難しい顔で言う。
で、あちこち蓋を開けたりいろいろいじる真似をしたあと、おもむろにコンセントを入れ、「師匠直りました」。
円楽師匠、「さすが、楽太郎はテレビも直せる!」と大いに感心したとか。
ちなみに円楽師匠の楽太郎に対する信頼ぶりは、彼以外にはコピーをとらせないほどだとか……。

260 :重要無名文化財:03/11/25 21:54
ま、有名な逸話だ罠。コピーも含めて

正直、伊集院の方がずっと腹黒。

261 :重要無名文化財:03/12/03 23:37
>>259 
これ前に師匠が自分で話してたなー。

>>260 
なぜ伊集院が??

262 :重要無名文化財:03/12/04 02:24
売れるまでは「イメージが悪い」と隠してた’元落語家’を
今になってやたらアピールして仕事してる。
落語家を辞めたときも、辞めたというより逃亡で、多くの人に
迷惑を掛けたのに、いまだに詫びも入れてない。
一門以外の落語家でも、悪く言う人ばっかり。
かばうのは元師匠楽太郎ぐらい。

263 :重要無名文化財:03/12/05 00:30
詫びも入れてないのに、師匠がかばう?
楽太郎が単にいい人なのか?

そもそもそんなに迷惑かけてたのか?>伊集院。

264 :重要無名文化財:03/12/05 01:47
一度は自分を頼ってきたわけだからねぇ。まだ子供だったし。
今でもいろんな点で怒ってるけど、出来の悪い我が子ぐらいに
思ってるんじゃないかなぁ・・・ 面倒見のいい人だし。

入ってた仕事も無視して、一年ぐらい音信不通だったらしい。>伊集院

265 :重要無名文化財:03/12/13 10:15
楽太郎好きからいえば、伊集院=悪なんだろうが
話術のみのラジオであれだけ評価を受けている
伊集院を育てたという意味では伊集院=楽太郎の力量の証明
な気がする。


266 :重要無名文化財:03/12/13 10:25
その理屈は無理あるなぁ。
伊集院が評価されているなら、
それは伊集院の力量の証明ではある得るけど、
どこまで師匠の影響が有ったのかに関しては、
それだけでは何とも言えないよ。

267 :重要無名文化財:03/12/13 13:56
育てたかもしれないけど、逃げたわけだし、
育て上げたわけじゃないと思う。

268 :重要無名文化財:03/12/15 23:31
明日独演会 age
たのしみだわーん。

269 :重要無名文化財:03/12/16 07:58
楽太郎の瀬古は笑えた。

悪人には見えない

270 :重要無名文化財:03/12/17 01:19
きょうの「ねずみ穴」よかったなあ。

271 :重要無名文化財:03/12/17 01:23
逝ってきました!第3回楽太郎独演会。
はぁ〜 感動でした。 歌丸はまだ生きてました。
早速探したこのスレで早速のレス。
>>268 とは別人なにょでsage

272 :重要無名文化財:03/12/18 19:06
そばの食い方ヘタだね

273 :重要無名文化財:03/12/22 15:14
朝賎人がそば食うなんて生意気だぞ!

274 :重要無名文化財:04/01/20 21:05
鮮人、死ね!

終了

275 :重要無名文化財:04/02/14 23:35
>>272
そうかな?

276 :重要無名文化財:04/03/17 23:32
第四回独演会いってきました。
なんかきょうはナポレオンズがすごかったなあ。

277 :重要無名文化財:04/03/20 01:08
独演会age

278 :重要無名文化財:04/04/08 23:33
あ下

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