2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

………自主公演・勉強会スレッド………

1 :重要無名文化財:03/08/08 02:36
本興行以外の自主公演や勉強会について語りましょう。

2 :重要無名文化財:03/08/08 02:37
歌舞伎の?


3 :重要無名文化財:03/08/08 02:37
は〜い!

4 :重要無名文化財:03/08/08 02:38
8月は音の会、歌舞伎会・稚魚の会合同公演、亀治郎の会などなど。

5 :重要無名文化財:03/08/08 02:38
は〜い!                   

6 :重要無名文化財:03/08/08 02:41
今年はみよし会がないのが残念!

7 :重要無名文化財:03/08/08 02:42
去年の夏はやたらなかった?勉強会。

8 :重要無名文化財:03/08/08 02:50
ワッハ常打って言ってなかった?<みよし会

9 :重要無名文化財:03/08/08 02:50
これみよがし会

10 :重要無名文化財:03/08/08 03:03
銀かん、また見たい〜

11 :重要無名文化財:03/08/08 03:06
桜梅会とみよし会が見たいでつ。

12 :重要無名文化財:03/08/08 03:10
亀治郎の会も良かった。今年は縮小だね。

13 :重要無名文化財:03/08/08 03:10
最近大患部の自首公演無いよね。

14 :重要無名文化財:03/08/08 03:11
先立つものがないとできないよね。

15 :重要無名文化財:03/08/08 03:15
本公演で好きな役出来るからな<大患部

16 :重要無名文化財:03/08/08 03:16
>>15
いや、好きし放題なのは一部だけでそ。

17 :重要無名文化財:03/08/08 03:19
先立つ物よりやる気がないと無理じゃろ

18 :重要無名文化財:03/08/08 03:22
ありえない

19 :重要無名文化財:03/08/08 03:22
宗十郎さんはよくがんがった。

20 :重要無名文化財:03/08/08 03:22
やる気はあれど金はなし
竹三郎さんの、ちょっと気になったけど、行けなかった。

21 :重要無名文化財:03/08/08 03:23
矢車会もいつのまにかやらなくなった。

22 :重要無名文化財:03/08/08 03:28
みよし会も尻切れトンボ…?頑張れ。

23 :重要無名文化財:03/08/08 03:32
最近、勉強会がつまらなく思う。

24 :重要無名文化財:03/08/08 03:32
今の時代、スポンサーも付きにくいだろうね。
その点、稚魚の会や音の会は安定供給なのかしらん?

25 :重要無名文化財:03/08/08 03:37
マンネリと停滞。勉強会に意義を感じなくなったなぁ。

26 :重要無名文化財:03/08/08 03:38
音の会といえば、地下鉄の駅であのポスターを
通りすがりに見かけた時、正直驚いた。


27 :重要無名文化財:03/08/08 20:31
最近やたら襲名が多いから、自主公演にまで金が廻らないんだよ。

28 :重要無名文化財:03/08/08 20:40
>>26
国立でポスター見た時は、おこチャマ向けの劇団かしらと思た。

29 :重要無名文化財:03/08/09 09:01
音の会、台風とぶつかっちゃったな。

30 :重要無名文化財:03/08/10 00:27
今日は音の会行った人いないの?さすがに…

31 :重要無名文化財:03/08/10 00:31
きっといるでそ。
ということで、期待age!!

32 :重要無名文化財:03/08/10 00:45
行ったでつ

33 :重要無名文化財:03/08/10 00:46
ならレポ汁!

34 :重要無名文化財:03/08/10 00:48
感想文でもいいぞ

35 :重要無名文化財:03/08/10 00:58
大入りでござった

36 :重要無名文化財:03/08/10 01:02
それだけかい!

37 :重要無名文化財:03/08/10 01:07
中身はどうなんだ〜〜〜〜???

38 :重要無名文化財:03/08/10 01:09
竹本さんも鳴り物さんも、気合いが感じられた。
菊五郎劇団音楽部と、田中社中の微妙な
雰囲気の違いも感じられた気がする。
踊りもなかなか良かった。
二人椀久は雰囲気たっぷりだったし、
素襖落もしっかりとした人が多かった。


39 :重要無名文化財:03/08/10 01:09
>>38
ありがd!

40 :重要無名文化財:03/08/10 01:10
そんなわけで、明日暇な人は急いで観に行きましょう。

41 :重要無名文化財:03/08/10 01:10
>38
しっかりしてなかったのは誰?

42 :重要無名文化財:03/08/10 01:13
竹本・鳴物でイケメンっているのかい?

43 :重要無名文化財:03/08/10 01:14
発売直後ににチヶ手配してかなり後ろの方だった。
当日でもあるかあ?

44 :重要無名文化財:03/08/10 01:19
補助が最後尾に出ておりました。

45 :重要無名文化財:03/08/10 01:23
補助席ねらってみんなガムバレ
漏れはチケットあるもんね〜

46 :重要無名文化財:03/08/10 01:25
明日のレポたのんだ、45。

47 :45:03/08/10 01:27
よっしゃ!

48 :重要無名文化財:03/08/10 01:28
明日逝く香具師、楽しんできてね。
細かい萌えレポおながいします。

49 :重要無名文化財:03/08/10 01:37
音の会ホムペあるよね

50 :重要無名文化財:03/08/10 01:42
稚魚の会HPはないんでつか

51 :重要無名文化財:03/08/10 03:37
>>49
ほんとだ、知らなかったよ。

52 :重要無名文化財:03/08/10 22:09
今日行ってきました。
もっとたくさん聞きたいなーと思いました。
やはりどうしても役者さんがいるとそちらに気が行ってしまうので・・・
花競四季寿がいちばんよかった(笑)

役者さんに関しては橘三郎さん以外いまいち。
辰巳さんと茂之助さんの見分けがつかなかった。マジで。
逝ってきます!!


53 :重要無名文化財:03/08/10 23:13
>52
道潅。花競、もっと「見たかった」よーと思いました。
お目当てクンがいる場合、2000円はお得でありんすな。
イケメンはいるが・・・ナイショっ

54 :重要無名文化財:03/08/11 00:21
辰巳と茂って縦横大きさで見分けたらよかったのに。

55 :重要無名文化財:03/08/11 00:23
>>54
体積の違い?(w

56 :重要無名文化財:03/08/11 01:50
ナイショだなんて、ずるい!

57 :_:03/08/11 01:51
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/hankaku08.html

58 :重要無名文化財:03/08/11 01:58
>56
だって・・・競争率高いとワタシ、勝ち目皆無なんです・・・

59 :重要無名文化財:03/08/11 02:01
狙ってるの?
鳴り物サン?義太夫のひと?

60 :重要無名文化財:03/08/11 02:12
終演後、出演の皆さんが送り出しをされていて、カッコヨカッタ。

61 :重要無名文化財:03/08/11 02:27
辰巳と茂之助?
すんげ〜わかりやすくないか?
顔だちもガタイも全然違うし。

62 :重要無名文化財:03/08/11 03:07
「素襖落」はともかく、「二人椀久」は勉強会で見たい
ような演目じゃないのでわ?
案の定、とくに舞踊はヒドイものでした(二人とも)。
鳴物さん、若手だとあのくらいの音なんですね・・・。

63 :重要無名文化財:03/08/11 05:01
age


64 :重要無名文化財:03/08/11 11:34
うへーあれで「ヒドイ」んだ・・・
鳴り物も「あのくらいの音」なんだ・・・
芸の道は厳しいとはいえ・・・じゃあ62さんが認める若手は・・・いない?

65 :重要無名文化財:03/08/11 12:01
>64
一生まがいもので暮らせる人はいいね〜(藁

66 :重要無名文化財:03/08/11 12:29
イヤミなやっちゃな

67 :重要無名文化財:03/08/11 12:46
>>66
64の方が自分の感性低いのに62に対して嫌味だよ。
sageで書込む66もね(藁

68 :重要無名文化財:03/08/11 14:17
ハァ?



69 :重要無名文化財:03/08/12 01:07
美少女のパイパンおま○こを見れるサイトを発見!!
パイパンおま○こは本当に綺麗…(*´∀`*)ハァハァ
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/omanko_marumie/


70 :重要無名文化財:03/08/12 01:13
おいおい、そんなに荒れなくても。
62に64が聞いてるだけじゃん
それ、素直に知りたいと思うし
目と耳が肥えてる人の意見。(あ、これイヤミじゃねーよ!)

71 :重要無名文化財:03/08/12 15:34
スレタイよく読めや。勉強会だろ、みんなへたっぴなのは当たり前なんだよ。
だからわざわざおいでいただいてって終演後挨拶に出てるんだよ。

72 :重要無名文化財:03/08/13 12:43
>>71
だったら金取るなよ。招待券配れよ(w


73 :重要無名文化財:03/08/13 13:05
馬鹿じやねえの?なら行かなきゃいいだけだろ(藁
あの切符代で一流の芸を期待するなよ、貧乏人

74 :重要無名文化財:03/08/13 13:59
たとえば高校野球が面白いように、
勉強会はヘたっぴでも見たいですね、漏れは。
だから、お金払います。

75 :重要無名文化財:03/08/13 14:24
そうそう。普段は先輩方の陰に隠れちゃってる人達がどんな音を持ってるか聞きたいんだもん。芸への期待と言うより、興味。

76 :重要無名文化財:03/08/13 14:51
うん、そうね。
でも、興味というとちょとニュアンスが違うかな。
下手なりに一生懸命な姿に萌え〜かな。

77 :重要無名文化財:03/08/13 18:35
下手は承知でも努力不足、経験年数に比べての水準以下には萎えるな。

78 :重要無名文化財:03/08/13 19:47
芸の妥当な途中経過なんて漏れにはわからん。
うまいか下手か、がんばってるか投げてるかくらいだな。

79 :重要無名文化財:03/08/13 21:15
成長のない者同士(役者と客)ご機嫌取り合って仲良くどうぞ(藁

80 :重要無名文化財:03/08/13 21:52
なら来なきゃいいし、見なきゃいい(藁

81 :重要無名文化財:03/08/13 22:09
>>80
うん。見ないよ。哀れで見ていられないから。

82 :重要無名文化財。:03/08/13 22:28
79さんは、さぞや立派な観客でいらっしゃるのでしょうね。

漏れは自分が楽しく見たいので、それが成長していないということだと言われても、
いっこうに気になりませんわww

83 :重要無名文化財:03/08/13 23:28
勉強会の一番の楽しみは成長の手応えでないの?

84 :重要無名文化財:03/08/14 01:07
成長の仕方も人それぞれだから、一概には言えんね。
いきなり化けるやつもいれば、こつこつ上手になるやつもいたり。
ま、全員がびっくりするほど上手くなってることはないな。
すっごく下手くそだったのに、ある年にいきなり目を引いた役者もいた。
それが勉強会の楽しみです。

85 :重要無名文化財:03/08/14 14:41
とか言う前に、配役をなんとかしてほしい。
いくらなんでも・・・って役が多いし。
チケットを捌ける人が発言力が大きいってのも、問題だよね。

86 :重要無名文化財:03/08/14 19:24
>>85
禿同。
特に国立でやってる勉強会。
何の為に税金使ってるんだかって思う。
年寄りが大きな同じ役を何度もしてるのなんて最悪。

87 :重要無名文化財:03/08/14 19:32
毎回、主役級の役をするのは決まった人ってのも
観るほうのことも考えてよ、って言いたい。

88 :重要無名文化財:03/08/14 19:46
黒いヒモパンが妙に色っぽい女性です。
ちょっと年はいっているようですが円熟味のあるSEXシーンを演出してくれています。
見てくださいフェラの時のほっぺのくぼみ。
カリ首にまとわりついて離れない強力スロートですよ。
他の援交美女も乱れてます。
無料ムービーでお楽しみ。
http://www.geisyagirl.com/


89 :重要無名文化財:03/08/15 00:49
そらお役所仕事だから(w

90 :重要無名文化財:03/08/15 00:55
お役所仕事だから、じゃないよ。
配役は国立で決めてるワケじゃないもん。

91 :重要無名文化財:03/08/15 00:57
国立も入ってるんだyp

92 :重要無名文化財:03/08/15 00:59
実際、養成課もかかわってはいるけど、
配役を決めてるのは自分たち(出演者)じゃん。

93 :重要無名文化財:03/08/15 01:03
馴れ合い・・

94 :重要無名文化財:03/08/15 01:04
古参の幹部ごっこ。

95 :重要無名文化財:03/08/15 01:09
何だ、希望の役が付かなかった役者が騒いでんのか?(w

96 :重要無名文化財:03/08/15 01:16
>年寄りが大きな同じ役を何度もしてるのなんて最悪。
本興行と同じことやってるだけじゃんw

97 :重要無名文化財:03/08/15 01:21
桜梅会なんかに感じる覇気を国立には感じないね。
まあ・・・成り立ちが違うから仕方ないか。

98 :山崎 渉:03/08/15 17:38
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

99 :重要無名文化財:03/08/17 00:31
今年は若竹会もないし、ツマンナイなー

100 :792:03/08/18 23:11
今週は稚魚の会、翔の会があるね!
桜梅会ってもうやらないの??

ついでに100(σ・∀・)σ ゲッツ!



( ・∀・)σ =3=3=3

101 :重要無名文化財:03/08/18 23:14
あわわ、クッキー残ってた。(´・ω・`)ショボンヌ

102 :重要無名文化財:03/08/19 02:11
桜梅会は辞めないでほしいな

103 :重要無名文化財:03/08/21 00:29
稚魚の会、歌舞伎会合同公演あげ

104 :重要無名文化財:03/08/21 01:20
明日というか今日からだね・・合同公演見に行く人は何時行くのかしら?
私個人はA班のプログラムを見たいかな・・

105 :重要無名文化財:03/08/21 01:22
どれくらい前に行けばいいのか、漏れも聞きたかった。

106 :重要無名文化財:03/08/21 02:07
かぶりつきたいなら早いほうがいいだろうけど
小劇場って後ろの方でもかなり見やすい。
花外は経験ないからわからんが…。
漏れは配付開始くらいかなあ。

107 :重要無名文化財:03/08/21 04:18
漏れもA班狙い。

108 :重要無名文化財:03/08/21 04:40
それは、○之丞さんのお光でつか?(w

109 :重要無名文化財:03/08/21 14:55
´*:;,. ★ 〜☆・:.,;* http://www.gals-cafe.tv ´*:;,. ★ 〜☆・:.,;*

夏なのにカノジョがいなくてこまってるそこのアナタ!

同じくカレシのいないなつきちゃんに会いにこないっ?

一週間の間、10分間はカクジツにさんごはあなたのもの♪

え?それ以上?それはぁ・・・えへっ(≧▽≦)~~*

アナタがなつきにもっと会いたくなってくれたら、かな☆
ここで待ってるから、必ず来てね!来てくれないなら…おしかけちゃうぞ♪
´*:;,. ★ 〜☆・:.,;* http://www.gals-cafe.tv ´*:;,. ★ 〜☆・:.,;*


110 :重要無名文化財:03/08/21 20:53
国立どうですたか?
チケット完売のようですが…

111 :重要無名文化財:03/08/21 22:48
そうなん?もめでとー

112 :重要無名文化財:03/08/21 22:58
B班 いぱーいでした。徳松さんの万野、京紫さんのお紺がよかった!!

113 :重要無名文化財:03/08/21 23:39
昼夜通して見たよ〜ん。
9時間以上。ふーーーっ
敢えて役者の名前は書きません。

野崎はB班のバランスがよかった。
A、B演出が少し違う。
Aのお光は大きいのと老け過ぎ(ごめん)で
バランス的に哀れが薄くなって損。
Bの久作はよくやってた。

勢獅子はB班の時、獅子の口が壊れた(?)
ので、ずっと支えながら踊ってて気の毒だった。

伊勢音頭、お鹿さんて難しいんだなぁと。
万野はそれぞれ違った好さで、Aはキリリシャンとした意地悪、
Bは廓の水にどっぷり浸かってねちねちと絡むタイプ。
万次郎、喜助はBの方が適役。
Bの貢はいいんだけど、顔を綺麗に描き過ぎのような気がする。
Aのお紺はつんとしてるようで、結構気持ちは入ってた。
Bのお紺は感情を少し抑えた方がいいかな。

114 :重要無名文化財:03/08/22 00:23
A班も完売してた。

115 :重要無名文化財:03/08/22 00:37
>113 もつかれ!!レポ、頭に入れときます。
オイラはA・B別の日に観るよ。
明日はA班だ!

116 :重要無名文化財:03/08/23 01:32
Aの貢は・・・・・・・

117 :重要無名文化財:03/08/23 01:33
んなこと、見なくてもわかるよ。

118 :重要無名文化財:03/08/23 01:34
なになに?気になる。

119 :重要無名文化財:03/08/23 01:40
なんでアノ方が貢になったのか、その経緯が気になるワ

120 :重要無名文化財:03/08/23 01:50
チケ、営業熱心だから。

121 :重要無名文化財:03/08/23 02:07
新七さんとは同期生なんだね。

122 :重要無名文化財:03/08/23 02:10
A班はお染とお鹿がいいなあ・・
勢獅子は明るくて楽しいし、目いっぱい頑張ってる感じが伝わってきた
あとは、万次郎はあと少し気持ちが入ればもっと良いかな・・
久作も初ふけにしては上出来なんでは?
貢さんは・・・後半はまあ・・ねえ。
喜助とのバランスが・・大きいからね・・喜助。
さて楽はB班ですな。

123 :重要無名文化財:03/08/23 02:27
ABとも、貢よりお鹿と喜助がかなり大きいよね、今回は。

124 :重要無名文化財:03/08/23 03:34
A班のお染かわいかった!
6月国立おめちゃんの解説に出てた赤姫だよね?

125 :124:03/08/23 03:36
あ、勘違いだったスマソ。

126 :重要無名文化財:03/08/23 22:21
きょうの東志二郎の応援団はすごかったね。

127 :重要無名文化財:03/08/23 22:46
B班、勢獅子の芸者の春之助くん、なかなか色っぽい姿でよかった。
明日もガンガレ。

128 :重要無名文化財:03/08/23 23:38
>>126
あれは何だったの?みんな彼の招待客?
にしては、数が多すぎだったような…。
惨殺場面、ネムーですた。

129 :重要無名文化財:03/08/24 00:50
地元から観光バスでご観劇のご一行さま。<128
本人の登場場面に、集団で旗(ハンカチ?)を振って声援。
ウメザワなんとかの芝居みたいだったよ(w

130 :重要無名文化財:03/08/24 00:56
だから筋書の役者紹介に出身地が書いてあったのか?

131 :重要無名文化財:03/08/24 00:59
「観劇後は、横浜中華街でお食事」だったそうな・・・。
(お鹿が書きつけを読むところで、その旅程表を読んで
「これは東志二郎さんの」って言ってた)
勉強会なのに、そんなお遊び(それも特定の出演者のための)
やっていいの?
幹部や指導の先生方は知っているんだろうか??

132 :重要無名文化財:03/08/24 01:01
もう一方の貢タンの集客力もすごいからな。
家族総出で。


133 :重要無名文化財:03/08/24 01:03
>>131
そこはもともとお遊びだから、笑ってすまされることだと思われ。
初日は合同公演の筋書と間違えたって、東志二郎の名前言ってたし。

134 :重要無名文化財:03/08/24 01:04
でもさ、客が入らなきゃ続けてくのも難しいわけだろ。
他の勉強会がここのとこできないのは
景気悪くてスポンサーが激減&チヶが捌けない、が理由じゃん。

135 :重要無名文化財:03/08/24 01:05
でも、B班の方は、旗振るような異様な応援はしないし
奥様がお着物でロビーでご挨拶なんかもしない。
営業熱心もいいけど、その前にすることがあると・・・(以下略

136 :重要無名文化財:03/08/24 01:06
他がやらないからか、合同公演のチケは捌けてるらしいじゃん。

137 :重要無名文化財:03/08/24 01:07
そういうことをするから「幹部ごっこ」と言われるのでは?<131

138 :重要無名文化財:03/08/24 01:07
>>135
A班は誰の奥たんがいたの?

139 :重要無名文化財:03/08/24 01:09
合同公演は他の公演と違って、チケット収入で公演してる
わけじゃないでしょ。
補助金がなければ、たとえ満員になってもムリです。

140 :重要無名文化財:03/08/24 01:10
だから、団体で異様な声援をしてもらってた役者<138

141 :重要無名文化財:03/08/24 01:10
ちょっと引くのよねー
役者本人や家族が知り合いを見つけてはあちこちで今日はどうもーってヤツ。
正規のチケ代しか払って見に行ってないけどさ、
なーんの縁もゆかりもないけどさ、ただのイパーン客で見に行ってるのバカみたいって。
ひがんでるわけじゃなくもっとヒソーリやってください、って思う。

142 :重要無名文化財:03/08/24 01:13
>139
しかし補助金だけでもやってけません…

143 :重要無名文化財:03/08/24 01:15
141たんの気持ち、よくわかります。
でも、それをやりたくて勉強会に出てる人もけっこういる。
どうかと思うけど、それも現実・・・。

144 :重要無名文化財:03/08/24 01:18
>>142

補助金の額に比べたら、チケット収入なんてしれたもの。
@3500X150席X8回、計算してみて。

145 :重要無名文化財:03/08/24 01:20
補助金ていくら出てんの?

146 :重要無名文化財:03/08/24 01:24
チケ代収入とは、ケタ違いだしょ。

147 :重要無名文化財:03/08/24 01:27
そんなに予算あるのか?
独立行政法人になったのに。

148 :重要無名文化財:03/08/24 01:29
>>131
B班の時は“新七さんの書き付け”だったよ。うどんが何銭だかっての。
133サンが書いてるように、貢役者の名を入れるお約束のとこなんでしょう。

挨拶してる人が多いって言ってもねぇ。
普段やらない役をみんなやるわけだから、単に歌舞伎好きで来る客以外の、
知り合い客の割合が増えちゃうんだもん、仕方ないと思うなぁ。
別に何かもらってるから挨拶してるのばっかりでもないだろうし。
知り合いいたら無視はできないだろうしね。
あと、役者側だけの問題でもない気もする。
挨拶しに行きたがる客だっているでしょ。

149 :重要無名文化財:03/08/24 01:32
小劇場って150席しかなかったっけ?

150 :重要無名文化財:03/08/24 01:34
「新七さんの書き付け」くらいなら、問題ないけど
「ご一行さまの旅程表」はヤリ過ぎだと思われ。
だいたいご一行さま自体、集団でハタ?を振る、手を振る
って、場の雰囲気を壊しすぎ。
(団体に応援グッズを配ったり、声援を指揮する人がついてた)

151 :重要無名文化財:03/08/24 01:34
>>144
150席って何処から出た数字?

152 :重要無名文化財:03/08/24 01:36
594席ってあったよ。

153 :重要無名文化財:03/08/24 01:36
花道設置時は、526席。

154 :152:03/08/24 01:37
>>153
あ、本当だ。
スマソ

155 :重要無名文化財:03/08/24 01:37
そこから招待客(幹部さんとか)分は引くとしても
150にはならないなぁ

156 :重要無名文化財:03/08/24 01:38
526-150=これは役者の分ってこと?

157 :重要無名文化財:03/08/24 01:40
書き付けはまあいいとしても、
声援を指揮とか応援グッズってのはひいちゃうなぁ…
(つうかビックリ)

158 :重要無名文化財:03/08/24 01:48
うわ〜っ、早々とチケ売り切れの理由はそれだったんだ。
かなり前に土曜のチケ頼んだのに、もうないって言われたんだよ、ウチュ。

159 :重要無名文化財:03/08/24 01:51
応援グッズの詳細キボンヌ。

160 :重要無名文化財:03/08/24 01:52
はい、スゴイものを見ちゃった、ってかんじでした。

161 :重要無名文化財:03/08/24 01:55
でもさ、そんな応援団来てたら奥タンも挨拶してまわらなきゃしょうがないよね。
幹部ごっことかいう問題じゃなく。

162 :重要無名文化財:03/08/24 01:55
応援グッズは、おそろいの旗(大きめのハンカチのような)。
桜?の柄で、それを当人が出てくるとみんなでぐるぐる振りまわす。
出ていないときは、居眠り・・・。
出てきそうになると、指揮する人が起こしたり(w


163 :重要無名文化財:03/08/24 01:56
あちらの奥様は今日だけじゃなく、毎日。
今回だけじゃなく、毎回ですよ。

164 :重要無名文化財:03/08/24 01:58
>>162
それだけを見に逝きたかったYO

165 :重要無名文化財:03/08/24 01:58
>>158
ん〜
そういうときって、かえってあとから戻り分が出てたりしてたかもね。


166 :重要無名文化財:03/08/24 02:34
今日はどなたか幹部さんいらしてましたか?

167 :重要無名文化財:03/08/24 02:37
幹部さんはよほど特別なことがない限り初日だけです。

168 :重要無名文化財:03/08/24 02:49
きっちーと松助さんは2日目に見ましたよん

169 :重要無名文化財:03/08/24 02:50
2日目は東蔵さんもいたって。

170 :重要無名文化財:03/08/24 12:34
>>158
俺は木曜に当日券狙いで行ったら完売で、その時土曜の昼の部を買ったよ。
残り一枚だったので、戻り分だったのだろうか。
この公演は、役者さんがなるべく自分から買って欲しいと思っているようだね。
気合の入り方が違うのだろうな。

>>162
その団体様のすぐそばだったので、最初そのハンケチが振り回された時には
ビクーリ呆然。
紺地に桜の花びらのような模様入りだった。
今の今まで、あの役の登場シーンには、必ずあのハンケチが登場する
ものだと思ってた。んな訳ないっすね。


171 :重要無名文化財:03/08/24 13:00
すまん。
みてないでなんだが、
観劇手法として古式にのっとっていると思ってしまったのは漏れだけか?
贔屓連中がお揃いの応援グッズで自分のことのように応援するというのだろ?
梨園に生まれすっかりお偉くなってしまった今の名題では、ご見物と役者との
間にすっかり開きができてしまって、そういう家族的雰囲気は望むべくもない。
だから、今月何かとお騒がせな中村屋などは小屋公演をやってるんだろうし、
他の連中も金毘羅などでだけ楽しむということになってしまったんだと思う。
ご見物も参加してこその歌舞伎というのを、地でやってるのと違うだろうか。

172 :重要無名文化財:03/08/24 13:03
ほのぼのだねえ。

173 :重要無名文化財:03/08/24 13:26
ハンカチフリフリ、読んでても不快な気がしないのは
東志ちゃんだからという気もする。

毎年見てて思うのは、同じ人ばっかり主役やるのはどうかと思う。
あきる、去年なんて本当につまらなかった。前年主役をやった人は次の年は
主役をやらないくらいのルールがあってもいいのでは。
指導者の弟子が主役やるのか、役者が決まってから指導者が決るか、
誰か知りません?
チケ代で採算取ってないのなら席が埋まらなくてもいいじゃない。
(ここ何年かは入りがいいようで)
やりたい役クジで決めるとか、無記名投票で決めるとか。
桜梅会がなくて京屋一門が出てるとレベルが上がるね。
京屋一門がいなかったらと思うとぞっとする。
B班しか見てないけど「伊勢音頭」万野(徳松)お紺(京紫)が出てきてから
貢(新七)が良くなった。(最初はどうしようかと思った)
芝居は主役一人じゃ出来ないのがこれほど如実に現れていたのには苦笑もの。
あと実感したこと、女形の若手全然駄目。
だれ一人として踊れないし、顔下手すぎ、元が悪いんだろうな〜。
(研修生には選考基準に疑問を感じる。もっと美形を取って欲しい)

とまあこんなことを思わせてくれるのも勉強会があるからこそ。
今日が楽日です。みんな頑張ってくれ〜〜〜

174 :重要無名文化財:03/08/24 16:56
>>173
公演までの段取りはこんな感じらすぃ。
ttp://allabout.co.jp/entertainment/kabuki/closeup/CU20030811/

女形は確かに引いたね…。
アクの強い顔の人ほど、女形なような気がしてならない。
化粧で若干誤魔化せるからか?
個人的には、徳江さんが可愛かったけど。


175 :重要無名文化財:03/08/24 19:25
>>174
顔ピンクすぎなかった?

176 :重要無名文化財:03/08/25 01:13
合同公演おつかれ。
A班伊勢音頭でお鹿ちゃんの書付にとこで「これはさっきいただいた国立劇場の大入り。。。」
「みなさんもまたおこしくださいなぁ」って言ってた。

あと、大向こうしていた役者の皆さん、ワラタ。



177 :重要無名文化財:03/08/25 02:11
>173

ハンカチふりふり、不愉快だったのは、肝心の演技がアレだったから。

178 :重要無名文化財:03/08/25 02:20
稚魚の会おわっったな、お疲れ様。
指定席にもしてほしいけど、幕見も導入してほしい。
もう1度京妙さんのお光が見たかった。

179 :重要無名文化財:03/08/25 12:55
>>175
確かにピンクかった。
でも、遠目だとさほど気にならなかったよ。

>>176
大向こうの役者さん、誰がいたの?

役者さんの持分が大半を占めているから、指定席に出来ないんだろうね。

180 :重要無名文化財:03/08/25 13:09
>>179
初日の勢獅子を後ろから2列目で見た際は、一番ピンク顔で酔っ払いみたい
だなと思た。

181 :重要無名文化財:03/08/25 14:22
京紫さんのお紺、縁切りのあと、団扇のかげで涙を拭うシーンがあったけど、
福弥さんの方もあったようでしたか?
両方見たんだけど、福弥さんの方では気付かなかったので…。
お紺の出は、京紫さん、なかなか迫力があった。
今回、お紺は両方とも良かった。
あと、徳松さんの万野、板についてた。
名題昇進が待ち遠しい。
それと、伊勢音頭の踊り子で、きちんと音に乗って揃って踊れる役者が少ない。
中に全体を引っ張る為のベテランが入ってるけど、
まともに踊れているのはその役者と限られた役者だけ。
もったいない。

182 :重要無名文化財:03/08/25 22:30
174サンクス。
東志ちゃん希望出したのね、貢。
ではチケットさばける人がいい役ってのは???
その辺も考慮されるんですよね。
今回、一般売りはほどんどなかったって聞くし。
故郷から親戚知人御一行がバスで応援って徳松さんの時もあった気がする。

>177
それは言われるまでもなく分かっています(苦笑)
だからA班見てないんだけど、、、見ればよかったかな。

183 :重要無名文化財:03/08/26 00:22
バスでご一行が応援ってのは、ほかの出演者でもよくあるけど
誰もあんな異様な声援はしないよね(w

「ある意味」A班も見ればよかったかも?
でも、できればあれで見終わるのはいかがかと・・・。


184 :重要無名文化財:03/08/26 00:38
来年からハンケチ応援が流行ったりしてw

185 :重要無名文化財:03/08/26 00:40
それ、見たいような、見たくないような・・・(w

186 :重要無名文化財:03/08/26 00:40
>183 私、A班で見納めました。万野メインで見てましたし。

187 :重要無名文化財:03/08/26 00:47
京蔵さんの万野は、さすがでしたね。
ただ、相手役が違えば(以下略

188 :重要無名文化財:03/08/26 01:02
合同公演さ、親戚知り合いご一行様用と一般客と別な日程にしてみれば?
客席の反応違っていいかもよ。

189 :重要無名文化財:03/08/26 01:04
それもいいかも。
一般客としては、いろいろウザイ光景見ないですむし。

190 :重要無名文化財:03/08/26 01:06
>>187
漏れもそれは思ってた。
もったいない、京蔵さんのいじわる万野。

191 :重要無名文化財:03/08/26 01:06
ご一行様の日は、客席は応援合戦だったりして。
コワイけど、こっそり見たいかも(w

192 :重要無名文化財:03/08/26 01:11
>>191
見得はって大応援団にするため、結局はファソがエセ親戚として座ってるに50000ハンケチ

193 :重要無名文化財:03/08/26 01:35
個人的な誹謗中傷しか書かれていないのでもっと幅広い評論を見たくてテンプレートを作りました。
批評をしたい人は、まず、以下の分をコピーして貼り付けて使ってください。
野崎村 お光 A B
お染 A  B
    久松 A  B
    およしA  B
    お常 A  B
    久作 A  B
勢獅子 鳶頭 A  B
    芸者 A  B
伊勢  福岡貢A  B
音頭恋 お紺 A  B
寝刃  お鹿 A  B
    お岸 A  B
    千野 A  B
    北六
    岩次
    次郎助
    万次郎A  B
    喜助 A  B
    万野 A  B
    

194 :重要無名文化財:03/08/26 01:50
どこが誹謗中傷ですか?

195 :重要無名文化財:03/08/26 01:51
野崎村 お光A歌女之丞 B京妙 お染 A鴈成  B京三郎 久松 A吉二郎  B左字郎
    およしA橘三郎  B吉三郎
    お常 A孝二郎  B由蔵
    久作 A新次  B吉六
勢獅子 鳶頭 A吉之助、国矢  B茂之助、辰巳
    芸者 A徳江、升吉  B竹蝶、春之助
伊勢  福岡貢A東志二郎  B新七
音頭恋 お紺 A福弥  B京紫
寝刃  お鹿 A松五郎  B悟
    お岸 A伊助  Bみどり
    千野 Aみどり  B伊助
    北六 八重蔵
    岩次 富彦
    次郎助紀義
    万次郎A吉志郎  B升平
    喜助 A富二郎  B升一
    万野 A京蔵  B徳松
以上で批評は終わり。チャンチャン。

196 :重要無名文化財:03/08/26 01:56
わざわざテンプレ作るほどのことか?
使いたいなら、まず自分でカキコすればいいのに。

197 :重要無名文化財:03/08/26 01:57
195さん、どこが批評なんでつか?
それと、孝二郎って古すぎでは?

198 :重要無名文化財:03/08/27 01:47
A班の万次郎可愛かった・・・
未熟なとこも含めて・・

199 :重要無名文化財:03/08/27 15:23
ちょっとスレ違いになっちゃうんだけど、合同公演ロビーにあった
「稚魚の会友の会」って何?

200 :重要無名文化財:03/09/06 22:46
両国行ったけどさ、大向こう講座の幸太郎さん話が下手すぎ。始めから国矢がやればよかったと思ったよ…。

201 :重要無名文化財:03/09/30 00:52
26日に国立でなんかやるね。

202 :重要無名文化財:03/10/21 00:52
26日に観に行く人、レポ、おながいします。寝ないでね!

203 :重要無名文化財:03/10/30 02:04
26日勉強会行った。おもだかオタでは無いが、本公演おもしろかったし、
幕間で役者にちらし貰って宣伝されて、ついついチケット買ってしまった。

でもよく考えたら「春日村」だぜ?本公演でも大変そうなんだぜ?
正直行く前は期待値かなり低かった。だが!幕あいてびっくり!
おもだか若手、200%の力を発揮、チト感動してしまった。
モチロンアラは目につきまくる。だがとりあえず「鑑賞に耐える出来」だし、
充分満足したわ。全員「一生懸命」やし。勉強会はまずこれだろう!

夏の稚魚の会も行ったが、名題・主役級の役者陣はおいといて、
「幾ら勉強会とはいえ、この程度で舞台出るなんて芝居舐めてる?」
と思える若手がゴロゴロ。「向上心」「一生懸命」が感じられない。
そんな出演者が目につき非常に不快だった。

あの難しい「春日村」を、あえて若手に挑ませた猿之助は立派。
しかし来月は「西太后」という罠)w 今後の歌舞伎界の為にも、
おもだか古典やってくれ〜。そして稚魚の会にも若手出演させてくれ。
そうすりゃ稚魚の会も、少しはレベル上がるかな〜と期待。


204 :重要無名文化財:03/10/30 03:11
ムリです

〜終わり〜

205 :重要無名文化財:03/10/30 14:34
>>204

おもだかは一軍の(それも主力!)にこの程度で舞台出るなんて芝居舐めてる
ヤシがいるからなあ。○也のことだが。
ショック療法で二軍に落とせばいいに。

206 :重要無名文化財:03/11/02 13:33
205たん、漏れもさんせー!○也にはもうウンザリ・・・鬱。

207 :重要無名文化財:03/11/07 10:46
まあまあ
オサーン虐めてやんなよ w

208 :重要無名文化財:04/01/27 04:46
竹三郎一門の勉強会があるんでそ?
詳細ぷりーず。

209 :重要無名文化財:04/01/27 08:56
>205-206
芝居の実力なんか関係ねーのよ
○○○○と○○○すれば主役になれるのよ

210 :重要無名文化財:04/01/28 02:09
伝統歌舞伎保存会研修発表会「競伊勢物語」
2月23日NHK BS2 13:00〜16:00

なんで?

211 :重要無名文化財:04/01/28 23:54
ガンガッタんだよう。。。

212 :重要無名文化財:04/01/29 00:49
>>208
第一回「竹登会」
平成16年4月4日(日)  午後1時開演
国立文楽劇場小ホール

一、松居松翁作
坂東竹三郎監修
『政子と頼朝』
 頼朝:坂東竹志郎
 牧子:坂東竹朗
 政子:坂東竹雪


〈ご挨拶〉
坂東竹三郎

二、舞踊『春夏秋冬』
長唄『新鹿の子』
 坂東竹朗
大和楽『雪の朝』
 坂東竹雪
長唄『雨の五郎』
 坂東竹志郎
 坂東竹三郎(特別出演)



213 :重要無名文化財:04/01/29 00:52
片岡我當一門会もありまーす!

214 :重要無名文化財:04/01/29 01:08
>>213
親子2人で?w

秀タロ一門は2月20日だね。

215 :重要無名文化財:04/02/24 12:27
>211
確かにガンガッテタ。驚いた。




216 :重要無名文化財:04/04/02 19:43
ハルサルがHPで自主公演の寄付者紹介してくれって語ってる。
お金がかかるのはわかるが、直球やのう。

217 :重要無名文化財:04/04/04 21:42
無料で自主映画がみれるサイト 
●openArt
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/index.html
●BroadStar
http://www.broadstar.jp/frame.html
●インターネットテレビ局SSP-TV
http://ssp-tv.com/
●Movin' Picture Project
http://www.mpp-west.com/


218 :重要無名文化財:04/04/06 21:23
>>216
寄付(スポンサーになる)の見返りはなんでしょう?

34 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)