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◇◇◇落語協会次期真打ち◇◇◇

1 :重要無名文化財:03/09/15 18:39
上から5人だとナカナか個性的なのが並ぶ。
(6人目はダダ!)
No.8の抜擢なるか!?

2 :重要無名文化財:03/09/15 18:43
興味なし

3 :重要無名文化財:03/09/15 18:50
すい平とダダはもう2〜3年ほど寝かせる必要アリ。
できれば廃業に追い込みたい。

三三の抜擢はあってほしいが、菊のあとだから無さそうだね。


4 : :03/09/15 19:32
来年春5人、秋に三三、
菊のあとだが、菊は異っペーの一年後だからね。
昨来年こぶのあと、2人で。
風水は支障が力あるから
どうなるか?

5 :重要無名文化財:03/09/15 19:33
三三って毒が無くてつまんない。

6 :重要無名文化財:03/09/15 19:51
昨来年?

7 :重要無名文化財:03/09/15 20:16
三三の抜擢は、力から言って無いだろう。
むしろ、三三は、小太郎、佐助に抜かれる可能性さえある。

8 :重要無名文化財:03/09/15 20:18
三三がイイように思うのは他の小三治一門が非道すぎるからだろう。

9 :重要無名文化財:03/09/15 20:38
酷いじゃなくて、非道なのか。そりゃ、凄いな。

10 :重要無名文化財:03/09/15 21:33
佐助には抜かれることはないだろう。

11 :重要無名文化財:03/09/15 21:39
菊朗、朝之助に抜かれる可能性はどうだい。

12 :重要無名文化財:03/09/15 21:50
菊之丞の次の真打は、
小田原丈と喜助の二人昇進がいいな。

13 :qソqァqュ{ク:03/09/15 22:15
駄悪ホース

汽船→お祈りパワー
足蚊→着く視、平利と女流として

×敵!

14 :重要無名文化財:03/09/15 22:15
次は、小田原丈、喜助
その次は、金太、亀蔵、すい平、風太郎
そのまた次は、久蔵、三三、小太郎、さん光、佐助

15 :よりわけ:03/09/15 22:20
小田とダダを前衛派として、2人で。

16 :重要無名文化財:03/09/15 22:22
ダダ、古典、案外うまいよ。

17 :重要無名文化財:03/09/15 22:32
>>14
佐助はすぐ下の喬之助と同期
(らっきょうHP)だから、そこでは切らないのでは?

>>16
禿同。馬風の弟子で一番と思う。
しかし本人の目指している方向が
違うのはおしい。



18 :重要無名文化財:03/09/15 22:38
>>17
ダダの目指している方向って、やっぱりダダなの?

19 :重要無名文化財:03/09/16 01:16
>>14
なぜ金太がまた抜かれるんだ?

20 :重要無名文化財:03/09/16 01:30
なぜ金太まが抜かれるんだ?


21 :重要無名文化財:03/09/16 01:56
片タマage

22 :qヲqソqァqュ{ク:03/09/16 20:23
>>18 メトロン星人

23 :重要無名文化財:03/09/16 20:26
>>14
皆さんこんなかにトリのとき聞きに行きたい奴います?

24 :重要無名文化財:03/09/16 20:30
いないなぁ。
期待してるのはいるけど、まだ早い。

25 :重要無名文化財:03/09/16 20:52
>>23
ダダ、いきたい。

26 :重要無名文化財:03/09/16 21:00
最近、真打ち早くあげすぎ。
熟成期間がほしい。「まだアイツあがれないの?なんで?」
っていわれるくらい。

27 :まるなま:03/09/16 21:02
年季で全員昇進させようってのが問題でげす。

28 :重要無名文化財:03/09/16 21:09
なんで亀蔵の話題が出ないんだ。

29 :重要無名文化財:03/09/16 21:11
>>28
おまいが出してやれ。

30 :重要無名文化財:03/09/16 21:11
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31 :重要無名文化財:03/09/16 22:11
少なくともうまい下手の次元ではなく沸かせる,面白がらせる才能で言えば
こんなかで明らかにカメが一番だろう。

32 :重要無名文化財:03/09/16 22:13
喜助が評価高いのがよくわからん。

33 :重要無名文化財:03/09/16 22:20
>>32
そんじゃ、自分の好きなの書けばいいんだよ。

34 :重要無名文化財:03/09/16 22:42
んじゃ,カメ!

35 :重要無名文化財:03/09/16 22:43
じゃ、喜助!

36 :重要無名文化財:03/09/16 22:47
じゃ,三三!!

37 :重要無名文化財:03/09/16 22:49
おまえら、ほんと、かわいいな。

38 :重要無名文化財:03/09/16 22:50
じゃ、37!!

39 :重要無名文化財:03/09/16 22:58
まいった。

40 :重要無名文化財:03/09/17 10:50
ダダってだれ?

41 :重要無名文化財:03/09/17 21:27
>>40
風太郎だろ。

42 :重要無名文化財:03/09/17 23:50
だだまんせい!!

43 :重要無名文化財:03/09/18 00:03
だださいきょ!

44 :重要無名文化財:03/09/18 00:16
後輩に尊敬される風太郎さんはやっぱすごいっす!

45 :重要無名文化財:03/09/18 00:46
風太郎はすごいよ
落語なんてちっぽけなものを遥かに超越してる
真打にするよりMOMAに展示したいぐらいだ

46 :重要無名文化財:03/09/18 00:52
だだやっぱ人気あるな、人気あるのに何で早朝でれないの?

47 :重要無名文化財:03/09/18 06:38
>>46 出たくないんだろ。(朝早く起きるのがメンドイ)
真打ちになっても、カッタルイから、
黒門亭はパス。

48 :重要無名文化財:03/10/05 00:05
久蔵、三三は力あると思う。
風太郎は自分ではうまいつもりだが、まだまだ芸としては未熟で青い。
自分の力量が見えないようでは真打は途方も無く遠い。
プライドの高さが成長のじゃまをしているのかな。

49 :重要無名文化財:03/10/05 00:08
久蔵、三三、風太郎なら、
ほぼ同じ程度の力量だろう。

50 :重要無名文化財:03/10/05 00:12
久蔵はダメ。

51 :重要無名文化財:03/10/05 00:15
その3人の中なら、少なくとも、
頭は久蔵が一番いいだろうな。

52 :重要無名文化財:03/10/05 00:53
48 風太郎、久蔵、三三で持っている才能は同等かと思う。
しかし、風太郎は落ち研くささがプンプンする。
(落ち研出身かどうか知らないけど)
決して落ち研が悪いとは言わないけど、一旦それを捨てないと芸人としては大成しないのでは


53 :重要無名文化財:03/10/05 00:56
そうかも知れないけど、
それにしても厳しいねぇ。

54 :重要無名文化財:03/10/05 01:01
風太郎は、落研くさいのではなく、計算が見えてしまうのが欠点。
ナチュラルな面白さでは、喜助・栄助ぐらいじゃないかな。

55 :重要無名文化財:03/10/05 01:12
48 計算が見えてしまうというのはいい表現だ。
落ち研・・・というよりピッタリだ。
今後その表現でいきます。

56 :重要無名文化財:03/10/05 11:26
>>54
そう、「頭で計算した落語」という感じ。
どこか、客を見下ろしている感じ。
客に対して優越するのではなく、噺に対して優越しろと言いたい。


57 :重要無名文化財:03/10/05 18:54
誤解が激しいな。

58 :重要無名文化財:03/10/05 20:15
客が持った印象が全てだよ。誤解させるのは手腕不足。

59 :重要無名文化財:03/10/05 20:18
素直に考えて、
お客さんの聞く能力も関係するだろう。

60 :重要無名文化財:03/10/05 21:49
>>59
そう。
生なんだから、客席見て噺しないと。

客の聞く能力が低いなんていわず、低きゃだまって合わせる。

客の聞く能力が低いなんて思ってるのが顔にでたら見下していると言われる。

61 :重要無名文化財:03/10/05 22:24
菊朗ちゃん、
HPで、「余談を許しません」なんて意味不明な言葉を使っちゃダメよ。

62 :重要無名文化財:03/10/05 22:29
ペー批判だな。

63 :重要無名文化財:03/10/06 20:02
菊朗はどうでしょう。
いっきに勢いに乗って大抜擢ってのは。


64 :重要無名文化財:03/10/06 20:24
そこまではちょっと・・・

65 :重要無名文化財:03/10/06 20:36
菊朗は33と小太郎とサスケと同時昇進

66 :重要無名文化財:03/10/06 20:52
さすけはちょっとおちると思う。

67 :重要無名文化財:03/10/06 21:18
三三は下手ではないが面白くもない
三三には真打ちになるほどの実力も人気も華もない

というものの
三三より実力も人気も華もない真打ちがけっこういるのも事実だが


68 :重要無名文化財:03/10/06 21:21
67読んで、目の前が明るくなった。漏れが考えてたのはソレだったよ。

69 :重要無名文化財:03/10/06 22:38
三三の会って客入らないの?
講釈好きな自分としては、結構いけるとおもってるんだが。

70 :重要無名文化財:03/10/06 23:57
>>69
講釈好きな人って少ないからね

71 :重要無名文化財:03/10/07 01:13
>>69
三三に一票。
若手で「男」を感じさせる落語家って実は少ないのでは?
ここのところ真打になった面々を見ても、中性的か女性的なキャラクターが多いのでは?
「こちとら江戸っ子でぇい」ってせりふが似合う噺家は貴重。
実力も水準に達してると思うけどなぁ。評価甘いかな。



72 :重要無名文化財:03/10/07 01:17
33に「男」を感じるか(w
いろんな人がいるもんだ。
いっ平や菊之丞よりは・・というなら話はわかるが。
漏れは「爬虫類」を感じる。

73 :重要無名文化財:03/10/07 01:54
江戸っ子セリフも似合うとは思えん

74 :重要無名文化財:03/10/07 05:19
かれくらいきちんと講釈セリフをいえる若手はいない。

75 :重要無名文化財:03/10/07 06:22
どこまでを若手と呼ぶかによるな。
二つ目限定なら、キチンと教わってる三三かな。

76 :重要無名文化財:03/10/08 02:22
喜助と三三でいいじゃん。
三三は評判いいし、
喜助は個人的に好きなんで。
ダメかな?

77 :重要無名文化財:03/10/08 02:33
漏れも好きだしいいとは思うけど、3・6人抜きするには
ちと弱いかな。

78 :重要無名文化財:03/10/08 05:28
今、上の方にいる二つ目は弱すぎる。

79 :重要無名文化財:03/10/08 11:57
SEX?

80 :重要無名文化財:03/10/08 16:54
33は講談師の方が向いてたかも。
市場は浪曲か?

81 :重要無名文化財:03/10/08 20:12
喜助は政治家

82 : :03/10/08 20:37
あし歌は性児化

83 : :03/10/08 20:38
あし歌は性児化

84 : :03/10/08 20:45
あし歌は性児化

85 :重要無名文化財:03/10/08 22:33
きん歌は?

86 :重要無名文化財:03/10/08 22:41
>>88
きん歌=ばか

87 :重要無名文化財:03/10/09 00:03
>>88はちゃんと>>86にあわせてレスするように

88 :重要無名文化財:03/10/09 01:45
きん歌を抜擢して!
彼は東洋大卒のインテリさんです。

89 : :03/10/09 09:00
インテリッて、大卒は何割位いるのか?

90 :重要無名文化財:03/10/09 12:15
六大学出身も珍しくない中、東洋ぐらいじゃインテリとは言えんでしょ。

91 :重要無名文化財:03/10/09 17:43
>>86
もうちょっと気の利いたレスつけろ。

92 : :03/10/09 19:02
>>91 対案も示す事が出来ずに
チミは何を言っとるのかね?


93 :重要無名文化財:03/10/09 22:55
>>92
きん歌=ばか
と言うレスに,どうやって対案示すんだよ。

94 :重要無名文化財:03/10/09 23:52
http://webnews.fc2web.com/

95 :重要無名文化財:03/10/09 23:59
>>93
きん歌=円歌門下

最後が『か』になればいいんだから、
山号寺号みたいなものか。

96 :重要無名文化財:03/10/10 06:38
真打ちとかのシステムってどうなってんの?
巧いから真打ち?
年功序列有りで真打ち?

真打ちってのは、相撲の幕内みたいなもの?
それとも踊りや三味線の名取りみたいなもの?

質問ばっかりでスマソ。

97 :重要無名文化財:03/10/10 10:46
自分で調べろよ。
ま、わかってて訊いてるんだろうけど・・(w

98 :重要無名文化財:03/10/10 11:02
年功序列。
巧い・面白い・人気がある場合は抜擢もあり。

99 :重要無名文化財:03/10/10 23:07
席亭へのごますり
幹部への覚えのめでたさ
トリをとったときの集客力


100 :重要無名文化財:03/10/10 23:37
>>99
いずれにも該当しない真打モドキも多数いますね。
実力もなけりゃ人気も集客力もない、ゴマも擦れない。
でも結構メシは食えてるみたいね。

101 :重要無名文化財:03/10/10 23:40
99のは抜擢の条件wだ罠。
有象無象は年功序列、15年いれば皆真打。

102 :重要無名文化財:03/10/11 08:14
席亭に嫌われてるとサンタロウみたいに待たされることになる。


103 :重要無名文化財:03/10/11 09:18
しかしサンタロウは鈴本には今は重宝されているぞ。ほかの席亭?
そんな力のある席亭は鈴本以外にはいないはずだが。

104 :重要無名文化財:03/10/11 10:02
新宿のスギタ女史をしくじってたらしい。

105 :重要無名文化財:03/10/11 10:18
新宿のスギタさんをしくじってたらしい。

106 :重要無名文化財:03/10/11 10:21
そない何度も言わんでも

107 :重要無名文化財:03/10/11 10:42
二人共しくじったって言いたいんだろ。
以前はしくじりがちなところがあったし。

108 :重要無名文化財:03/10/11 11:01
今もあるよ
これがなけりゃもっと伸びるんだけど

109 :重要無名文化財:03/10/11 12:10
しくじりのない優等生的な落語家なんて
なんの魅力もねーよ

110 :重要無名文化財:03/10/11 12:11
サンタロウにも特に魅力ないとオモワレ

111 :重要無名文化財:03/10/11 12:20
ヤツの場合は、芸人の魅力になるような破天荒・奇行な
しくじりじゃないんだよな。


112 :重要無名文化財:03/10/11 12:57
どんなしくじり?

113 :重要無名文化財:03/10/11 14:47
しくじりというより、いい加減、不誠実

114 :重要無名文化財:03/10/11 14:49
時間にルーズな師匠も迷惑

115 :重要無名文化財:03/10/11 14:57
>>113
そう、それだね。
最近はだいぶ良くなったって聞いてるけど。

116 :めぐみ:03/10/11 16:10
http://elife.fam.cx/a013/

117 :重要無名文化財:03/10/11 16:14
そうかなあ。駿なんかのほうが不誠実な感じがするが。>>113

118 :重要無名文化財:03/10/11 22:45
もっとヒドイのがいるからって.....

119 :重要無名文化財:03/10/11 23:57
駿なんかいかにもって感じだけど
三太〇は、そんなふうに見えない
杉田のおばあはやっぱり見るところをちゃんと見てる 裏をちゃんと見てる


120 :重要無名文化財:03/10/12 00:10
駿は不誠実なことが誰でもわかるが、三太〇の場合そう見えない
その裏を杉田のばあさんに見られてしまった。
さすがばあさん、見るとこはちゃんと見てる。
化けの皮をはがされないようこころしないと、これから確実に伸び悩むだろう

121 :重要無名文化財:03/10/12 00:12
>>119
すごいわかるような気がする

122 : :03/10/12 10:37
金太、亀蔵、すい平、の3人
がほとんど語られない
のは何故?

123 :重要無名文化財:03/10/12 11:01
語るべき内容がないから。

124 :重要無名文化財:03/10/12 11:14
>>122
スレ違い。この3名の話題はこちらにどうぞ。
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/989907595/l50




なんちゃって



125 :重要無名文化財:03/10/12 11:16
三三、小太郎、喜助、さん光、菊朗の5人が、
力の上では順当かなと思うんだけどどうでしょう。


126 :重要無名文化財:03/10/12 13:30
いいとこ ついてるんじゃない?
最近の大量真打ちより上手いよね。

127 :えんか:03/10/12 16:45
今度は、20人同時昇進にしよう

128 :重要無名文化財:03/10/12 18:26
三三・菊朗・喜助の3人

129 :重要無名文化財:03/10/12 18:57
三三と菊朗は誕生日が一緒。
こうばんは三三のほうが上だけど年は菊朗が上。
菊朗は三三を兄さんと呼んでいる。
もしも菊朗が三三を抜いたら菊朗が三三から兄さんと呼ばれるのか。

130 :重要無名文化財:03/10/12 19:02
立場的にはそれもありになるけど、普通抜いても(抜かれても)
呼び方は変えないよ。

131 :重要無名文化財:03/10/12 21:18
おさらい会で、さん光は上手いなと思った。小太郎も目をつぶって聞けば上手いよ。

132 :重要無名文化財:03/10/12 21:50
菊朗は上手いとは思うが、どんな方向を目指してるのかわからん。
あの小汚い髪型がすべてだよ。固定ファンていっぱいいるの?
33を抜くほどの抜擢などあり得ないと思うがなぁ。

133 :重要無名文化財:03/10/13 15:57
菊朗はうまいというより面白いって感じでしょ。
三三は、話芸としてはうまいんだろうけど、
本来の落語って感じがしない。
どちらも抜擢はないと思う。

134 :重要無名文化財:03/10/13 16:00
うまくも面白くもないと(ボソ

135 :重要無名文化財:03/10/13 16:02
髪型は評判悪いねぇ。

136 :重要無名文化財:03/10/13 16:03
菊朗は、自分で面白さをプレゼンし杉。

137 :重要無名文化財:03/10/13 16:05
あれでも菊朗は美容院で髪切ってるの

138 :重要無名文化財:03/10/13 16:06
床屋じゃないんだw

139 :重要無名文化財:03/10/13 16:17
山藤画伯が真田小僧うんぬん言ったときのキクロウの態度が今だに忘れられない。

140 :重要無名文化財:03/10/13 17:17
あの時きくろうの目は、涙目だった。

隣できくのじょがクスッと笑ってた。


141 :重要無名文化財:03/10/13 18:00
みなさまの記憶力に乾杯させていただきます

142 :重要無名文化財:03/10/13 21:23
菊朗さんを圓菊師匠の目の黒いうちに真打にさせてあげたい

143 :重要無名文化財:03/10/13 21:28
目は当分黒そうだが、ボケの方が心配だ。

144 :重要無名文化財:03/10/13 21:37
円菊師は一年半くらいみてないけど、そんなにヤバいんですか?

145 :重要無名文化財:03/10/13 21:58
ボケてるねぇ。
披露目で自分の弟子の名前間違うぐらいだから。

146 : :03/10/13 22:33
言葉が出ない事が多いのはヤバイ。
小さんの高座も最期に近い頃は
はらはらして見てた。

147 :重要無名文化財:03/10/13 23:00
10上の末廣の披露目は特に問題なかったんじゃないかな。
少なくともオレの行った日は口上を含めて大丈夫だったよ。

148 : ◆DmH/vrp65. :03/10/14 01:08
test

149 :重要無名文化財:03/10/26 09:44
落語家(協会問わず)の二つ目さんに質問です。

真打昇進は、10人とかまとめても早い方がいいのかそれとも
少数(一人なら超ラッキー)のほうがいいか
どちらがいいか聞きたいです。

150 :重要無名文化財:03/10/26 16:46
一人昇進がラッキーとは限らない

151 :重要無名文化財:03/10/26 17:44
>150 お金がかかるのは分かるけど、外には?


152 :重要無名文化財:03/10/26 17:57
>>151
150じゃないけど、一人昇進だと連日トリで休めないよ
複数昇進だと変わりばんこでのトリになるし

153 :重要無名文化財:03/10/26 17:59
10人だと各寄席1日ですむ。

154 :重要無名文化財:03/10/26 18:46
二つ目さんや、もう真打ちになった方に、本心としては一人でやりたいのかどうか聞いてみたいな。

155 :重要無名文化財:03/10/26 18:56
そうだね。
ラッキョウはもう一人真打での昇進は人数的に見て、もうないのかな。
ゲイキョウは二人昇進でもトリを交互にやるし。(トリとヒザ前に交互に出る)
やっぱり少数のほうが気分はいいよね。


156 :重要無名文化財:03/10/26 18:59
真打に早くなりすぎても鈴之助や金八みたいにその後さっぱりなのもヤだね

157 :重要無名文化財:03/10/26 20:40
花禄もこぶ平もそうでは?

158 :重要無名文化財:03/10/26 21:09
うれてるじゃん >花「緑」に こぶ平。
実力は置いといて、彼らで「さっぱり」ならば、
他の奴どうなるのよ?(w

159 :重要無名文化財:03/10/26 21:18
せめて出番くらいはほしいね。

160 :重要無名文化財:03/10/26 21:40
>>157,>>159
こういうのが出て来ると、つい「売れない噺家?」って疑ってしまうよな。

161 :重要無名文化財:03/10/27 00:27
そういえばまじで鈴の助ってどこ行っちゃったんだ?

162 :重要無名文化財:03/10/27 00:43
はっきり言って,財力の面だけで言うと,一人で真打にはなりたくありません。
みなさんの弁当代と打ち上げ代で百万単位の金が出ていってしまいますから。

163 :重要無名文化財:03/10/28 01:53
三三と佐助か。

164 :重要無名文化財:03/10/28 05:43
佐助より喜助。

165 :重要無名文化財:03/10/28 10:32
佐助はまだ少し力不足は否めないかと…。
喜助、三三はほぼ当確でしょ。

166 :重要無名文化財:03/10/28 19:27
喜助は喜助のままだろうけど、三三はどんな名前になるんだろう?

167 :重要無名文化財:03/10/28 19:44
十一代目小三治?

168 :重要無名文化財:03/10/28 21:33
一二三!

169 :重要無名文化財:03/10/29 00:15
柳家三三三(みみぞう)

170 :重要無名文化財:03/11/02 19:13
柳家三三久三(みみくそ)

171 : :03/11/02 19:23
さん治になりたがってるよ。

172 :重要無名文化財:03/11/02 20:31
三三治(さざんじ)

173 :重要無名文化財:03/11/02 23:00
柳家小小三治

174 :重要無名文化財:03/11/03 01:41
柳家大三治

175 :重要無名文化財:03/11/15 18:15
やらせや大惨事

176 :重要無名文化財:03/11/19 08:59
来年は無し?

177 :重要無名文化財:03/11/19 09:02
>>169
三三三イイな

178 :重要無名文化財:03/11/21 19:35
柳家八百長

179 :重要無名文化財:03/11/21 22:20
柳家八百八町

180 : :03/11/21 23:30
先代の馬楽が名乗った事がある、
華形家八百八。

181 :重要無名文化財:03/11/21 23:58
地味に菊語楼とか

182 : :03/11/22 01:42
台所鬼〆

だれも名乗らないとオモテタ
助平も名乗るヤシがいたんだからな。

183 :重要無名文化財:03/11/30 14:55
今の二つ目の香盤順に四人+菊朗がベスト

184 :重要無名文化財:03/11/30 16:35
小太郎が上手い 華があればいうことなし。


185 :重要無名文化財:03/11/30 22:33
火事そうどうで、来年無しだと可愛そう。
昨来年春は襲名で2年もあいてしまう。

186 :重要無名文化財:03/11/30 23:41
その通り,鈴本火事により昇進は白紙になりました。

187 :重要無名文化財:03/12/01 17:44
「もうすぐ真打」三三、喜助
なる会のチラシがあったが、根も葉もあるお話なのかな?

188 :重要無名文化財:03/12/01 18:18
ぼちぼち話が出始めてるとかいう噂

189 :重要無名文化財:03/12/01 18:29
K朗に真打昇進の話があったのは本当か?
でも、鈴本の火事で白紙になったらしいが。

190 :重要無名文化財:03/12/01 18:35
あの程度の火事で白紙になんかならんだろう。

191 :重要無名文化財:03/12/19 20:33
>>187
会行ってきた。
ガチ勝負といった感じでよかったよ。

192 :重要無名文化財:03/12/20 10:11
>>191
そのガチ勝負、どっちが勝ったの?

193 :重要無名文化財:03/12/22 21:47
噺の完成度では三三かな。
喜助の久蔵はニンにあってるけど、
まだ練れてない感じがした。

194 :重要無名文化財:03/12/22 21:50
三三の勝ちか…。三三は確かにうまいからね。
ただ、あの目つきの悪さだけは直して欲しいけどな。

195 :重要無名文化財:03/12/22 22:19
キスケタンのほうが好きだな。ぼかぁ。

196 :重要無名文化財:03/12/23 12:05
きすけ・亀タン・小太どん 超むさい

197 :重要無名文化財:03/12/23 12:07
むさいけど、目つきは悪くない。
その三人は善人顔。

198 :重要無名文化財:03/12/23 12:10
ってゆうか・・・もてる顔じゃない

199 :重要無名文化財:03/12/23 12:14
落語家にもてる顔のやついるか?
思いつくのは、小田原丈、彦丸、…、まだいるとしても、後2、3人だろう。
落語家にイケ面を期待する方が酷。

200 :重要無名文化財:03/12/23 12:15
イケ面好きな広末のような女ばっかりじゃないだろう

201 :重要無名文化財:03/12/23 12:20
イケ面の子が前座で入ってきても何年か経つうちにそうでなくなってきてる
のが現状。真打までにイケ面を維持するのがむずかしい。

202 :重要無名文化財:03/12/23 12:23
なんで維持出来ないの?
根性がひねくれるから?

203 :重要無名文化財:03/12/23 12:26
噺を覚えるのに必死だからそんなことに手が回らないんでゲス。

204 :某二つ目:03/12/23 12:30
菊之丞兄さんみたいにエステだ何だってする金もないし・・・。

205 :重要無名文化財:03/12/23 12:35
>>204
エステの金もないのか。俺が出してやろうか?

206 :重要無名文化財:03/12/23 12:38
204はつくしかひらりの書き込みじゃないのか?

207 :重要無名文化財:03/12/23 12:45
そんな訳ゃないだろ。しかし、つくしやひらりなら、
エステに相当金を投入しないと効果があったかどうか分からんかもな。
こんなこと書くとつくし・ひらりヲタに怒られるか?

208 :重要無名文化財:03/12/23 13:03
>>207
またまたぁ、そんなこと言って、
本当は自分がつくし・ひらりヲタなんだろ。

209 :重要無名文化財:03/12/23 13:04
エステ≒整形

210 :重要無名文化財:03/12/23 13:06
そりゃあ、ちょっと意味不明? >>209

211 :重要無名文化財:04/01/23 19:01
>>193
こないだの「近日」行きました?
よかったですよ。
今回は喜助の勝ちかな。私見ですけど。

212 :重要無名文化財:04/03/29 17:06
これをクリアしないと真打になれない(例)
亀蔵 今の体重を半分にする事
喜助&小太郎 顔をアンパンマンみたいに変える事

213 :重要無名文化財:04/03/29 23:04
十分にアンパン顔だと思われ

214 :重要無名文化財:04/04/16 22:11
次は喜助、三三で決まりじゃないかな。
それぞれの師匠の性格を考えたら裏づけもなく「近日真打」と題する会を
やらせないように思う。小田原丈は微妙かな。新作派はどうしても割り
を食いやすい。

215 :重要無名文化財:04/05/08 03:06
ユニークな人材を抜擢せよ!

風太郎(年齢不詳、独創的な高座)

あし歌(性別不詳、とにかく派手な着物)

亜郎(しゅう平と組ませて、ミュージカル落語を)

216 :重要無名文化財:04/05/08 04:32
>>214
近日真打の「近日」という意味がわかってんの?

217 : :04/05/08 04:35
金日侵撃ち
だろ?

218 :重要無名文化財:04/05/08 08:55
212はアンパンマンが顔をつけ変えるように
新しい顔にすげ変えろと言いたいんだろうが
アンパンマンは変えても変えても同じ顔だな。


219 :重要無名文化財:04/05/08 18:52
 三三さんがさん治になりたがってるの?さん治があいてるなとは思っていて、
小のりあたりが継ぐかなと思っていたけど。小三治の二ツ目時代の名なので真打の
名跡ではないのかなとも思った。
 柳家で残ってるのあまりないよね。小山三とかあるけど、三三より小さくなっちゃうし
^^;。柳亭春楽とか芝楽もいい名だけど芸協なのか?

220 :重要無名文化財:04/05/08 21:38
もうおもいきって言います。三三が小三治になります。いよいよ小さん襲名になります。
もうひとつ菊朗が古今亭志ん好になり、そのあといよいよです。菊朗はまだ先ですが。

221 :重要無名文化財:04/05/08 21:55
あっそ

222 :重要無名文化財:04/05/08 21:55
ツマンネ

223 :重要無名文化財:04/05/08 22:27
小三治は三三あまり好きじゃないでしょ。無理だよ。

224 :重要無名文化財:04/05/08 22:55
>>223
そうなの?
独演会なんてほとんど三三と一緒じゃん ここ数年。

225 :重要無名文化財:04/05/08 23:01
 古今亭志ん好。いま古今亭志ん公がゐるけどいいの?
小さんは花緑さんが継ぐまで保留。

226 :重要無名文化財:04/05/08 23:15
おまいら釣られ杉。釣り師入れ食いだなw

227 : :04/05/08 23:26
>>219 酸性!
滝の家も志ん生一門だったのに、
鯉昇が勝手に使いやがった。

鯉香なのったら喧嘩だ、

228 :重要無名文化財:04/05/09 00:36
滝の家?

229 :重要無名文化財:04/05/09 00:41
鯉昇は「滝の家」なんか使ってないが?

230 :重要無名文化財:04/05/09 01:14
瀧川?

231 :重要無名文化財:04/05/09 01:14
>>219
「さん治」は今の小袁治の前名でもあります。
いずれにしろ、真打ちではなく二ツ目の名前ですね。

>>220
「志ん好」は、志ん公が真打ち昇進時に襲名すると思います。
つまり「志ん公」は「志ん好」の布石なのです

>>227
鯉昇が弟子に付けているのは「滝の家」ではなく「瀧川」です。これは自分が
「瀧川鯉かん」を襲名するための布石です。
ずっと以前から、鯉昇は「瀧川鯉かんの名跡を復活させたい」と公言しています。
「勝手に」使っているという事実はありません。

232 :重要無名文化財:04/05/09 10:10
ええ?違うでしょ?「こいのたきのぼり」と言う意味だった
瀧川鯉昇に戻りたいと本人言っていたぞ。もともと鯉昇と言う名前は
春風亭じゃなかったらしい。だから戻したいと。

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